この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
白単W Ver.5.5
2014-05-14 Wed 22:38
まずはこのデッキから。最近はSEEDのカードプールが中心に増えてますが、
基本の動きのあるこのデッキの方が安定はしてますねぇ。


白単W Ver.5.5
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201405/1399811582.html


【メインプラン】
 従来の《マグアナック》スタートのウィングに、《アスランザク》という1丁目の選択肢を
増やしてみました。手札を切らさずスライビート的に展開を行い、5丁目の《サンドロック(EW)》
+《ネオバード》or《アルトロン》のゴールを目指します。
 強襲20点超の部隊を楽に形成できるので、結構楽しいですね。 
 基本脳筋ビートしつつ《アルトロン》で配備荒らしたり、《ネオバード》でGを確保して《返答》構えたり。

【マリガン基準】
 《セッション》+《マグアナック》or《オリファント》か、《アスランザク》+2国以下のキャラクターですね。 
前者は手札を切らさずデッキのスピードを上げる基本の組み合わせ。《セッション》置いてからの
3ターン目、《サンドロック》→《マグアナック》→《オリファント》がベネ。

【その他】
 回しててちょっと《オリファント》の成功率の低さが気になるところ。
折角《ネオバード》でGを起こすので、《ヒートショーテル》などのコマンドを積みたいところです。
基本場で戦うデッキなので、手札からのアクションを増やすのも大事。

別窓 | Nex-A | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
デッキメモ集 5弾
2013-11-23 Sat 01:48
新弾が発売してからツイッターにあげてるデッキレシピのまとめ。
一口メモと一緒に載せておきます。



青黒t緑OO
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201311/1384790249.html

GNフラッグつえーなってのと、ラジエルのGリロールギミック面白いなからスタートしたデッキ。最大の問題は起こしたGで何をするのか。


デンドロ早出ししたいだけ(紫Gはブロッサム)
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201311/1384273662.html

思いつきデッキその1。海中の侵略者でコインを貯めてからデンドロはやだし!


緑黒本国ダメージ
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201311/1384335742.html

思いつきデッキその2。し、試作2号機が使いたかっただけだし(震え声


ビリーさんの魔改装インパルス
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201311/1385133497.html

インパルスデッキに悩む友人向けに作ってみたデッキ。
インパルス達の何がまどろっこしいってジャンクも手札も肥やす必要があるところ。結果、ミーアとビリー頑張ってみることになりました。ビリーさんは一応大天使出航の対象にもなるし、高機動フィニッシャーも準備できるので案外悪くないはず。
作った後で≪平和の歌姫≫なんてカードを見つけたので、どこかに入れたいですね。


別窓 | Nex-A | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
忘れてた
2013-07-18 Thu 00:28

―デッキレシピ―
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201306/1371998456.html


完全に忘れてた…先日の福岡大会参加のレシピです(;^ω^)
ツイッターに上げてたんで完全にブログの方が頭から抜けてました、アカンw

んで、見ての通りⅩを軸にした茶単デッキとなってます。緑単相手にある程度戦えること、(静岡の結果を受けて)4thACE+グラフィックのシステムを無理なく組みこめるのを探してたらこうなりました。

15年前が緑単相手にどうなんだろと思って抜けてますが、やっぱりそれ以外のデッキに当たった時に除去が足りなくなったので必要でしたね。一番の反省点。あとデビルガンダムやアルゴ、宵越しなんかが微妙だったので変えることになると思います。

多分今作りなおすとしたらこんな感じ。出場出来てたら、広島大会はこれ使ってたと思います。


別窓 | Nex-A | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
紫単 Ver.4.0.0709
2013-07-09 Tue 23:17

―デッキレシピ―
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201307/1373379040.html


割とシャナルアクランシェデッキ。高機動に攻めましょう。
AGEビルダーを起動するタイミングが意外とないので、グラフィックに変えるのもあり。
ACE投入は4.5弾で手に入れてから考えまする。
別窓 | Nex-A | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あおたん!
2013-04-18 Thu 20:01

―デッキレシピ―
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201304/1366131350.html

気が向いたら解説書く。
別窓 | Nex-A | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | BlueLight-Heart | NEXT
