この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
8月31日 レアトマ別府店SCS予選
2008-09-02 Tue 12:53
チンp・・・じゃなくて福田首相辞めましたねぇ・・・
昨日は帰ってきてから更新する予定でしたが、このニュースを見て関連情報を集めていたので更新ができませんでしたw
政策云々の話は置いておくとして、あれだけ小馬鹿にしてた安部前首相とほとんど変わらない辞め方をするってどうよとは思いますね。

そんなことを考えながら全く関係ないGWをいじる毎日を過ごす今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?六桝です( ^ω^)


更新が遅れましたが、大会レポです。前回は帰省中で参加できなかったSCS。
何気に初の21弾環境でだったりします。

使用デッキは13独立部隊、参加者は確か12名だったはず。


1回戦 緑白スローネ ○○
初心者でしょうか?何故かティエレン地上型やラゴゥが入ってました。

・1本目
ドロソもそれなりにあったので始めましたが、5ターン目までキャノンすら引かないという事故orz
気がつけば、相手の場にはプロモアイン、ツヴァイ、ドライ+ネーナ。
それでも手札に奮闘×2があったので粘ってたらハンマー+アムロが成立。
ディジェでハンマーを守りつつ、奮闘サイクルで全回腹。こうなれば後はこちらのもの。
ガンダム引くまでガン待ちして、そこから一気に攻勢に転じて勝ち。

・2本目
1ターン目 陸戦型ジム
2ターン目 V作戦 → ガンダム
3ターン目 部隊編成
4ターン目 ガンダム2体目

負ける要素が見当たらないお( ^ω^)リアルガンダム無双やって勝ち。


スローネの強さを再認識。というかドライですね、テキスト無効つえー。
1本目なんかはディジェがないと危なかった。



2回戦 緑黒輝き ○○
後輩、スメラギやら新カードもちらほら。
旅行先でW/∀編を買ってきてて、共闘戦線を当てたのには吹いたw

・1本目
2ターン目にV作戦が決まるわ、相手が黒単化してるわでそのまま殴り勝ち。

・2本目
またも相手事故気味。
こちらはガンダムからハンマーに換装決めて危なげなく勝ち。
途中狂喜でブーストされたから焦ったけど特に何も出てこなかった。


まぁ相手さん事故だったんで駆け引きも何もなく終了でしたよ(´・ω・`)



3回戦 緑単ゲルググ コドマリックマ ○××
問題の緑単。赤い彗星がホントに目の上のタンコブな件について。
あとナカゲル。高機動は何だかんだで強いって。

・1本目
2ターン目V作戦からガンダム → 109号機に赤い彗星('A`)
どうにか2枚目を引いてきたから何とかなったけど、リロールができないのはきつかった。
ザクゲルから大量展開されたゲルググにチャンプブロックされ続けて、こっちはナカゲルに高機動で殴られてたから最後はこっちも残り本国2枚だったし。


・2本目
ユニット事故。ここでもかよorz
ジョニギャンとシマゲルに殴られて負け。
「名称:ガンダム」どこー?

・3本目
マリガンミス。今考えると何でキャノン2枚とG1枚の手札でスタートしたのか謎。
ジョニギャンとナカゲルに殴られ続ける。

やっと3G目にヴァリアブル置いたら
「貴族主義抵抗派」 
アッー! 負け。


うーむ、事故で試合が決まるってのは悔しいね。しかも決勝戦なのにwww
3戦目のマリガンミスあたりは実戦から離れていた弊害がよく出てる。
最近フリプレすらまともにしてないし。



結果:2勝1敗(5-2)で2位

なんか事故で勝ったり負けたりだから個人的な収穫はあまりなかったかな。
13独立部隊なのでしょうがない面はあるんだけど。

あと参加人数が増えてきたのはうれしい限り。やっぱり人数が多ければ大会も盛り上がるし、身内以外の人と対戦するのが大会の一番の醍醐味だと思ってるんで。
これからも人数が増えてくるようなら大会の回数を増やすとのことなのでぜひお願いしたいw

以上ですお( ^ω^)

別窓 | 大会 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<8月31日 レアトマSCS予選使用デッキ  | BlueLight-Heart | ヨン・サンニ―&ユリシーズ・レオパルド>>
コメント
★ >六桝
おぉ~読者的にも見逃せない部分がたくさん詰まった
大会レポだなw

>政策云々の話は置いておくとして、
>あれだけ小馬鹿にしてた
>安部前首相とほとんど変わらない
>辞め方をするってどうよとは思いますね。

これは今言われて初めて思い出したけど
確かにそうだな
人のこと批判しときながら自分は棚にあげとくって
国のトップを務める人間のすることではないな

>テキスト無効つえー

そっちではテキスト無効が強いのか・・・
うらやましいな
オレの大好きな切り札の1枚がそんな効果を
持ってるけど、こっちのカードは
自分のターン限りの無効効果だから
なかなか環境には刺さらないw
こっちでも弱いカードではないはずなんだがな・・・
まだ可能性は未知・・・

>あと参加人数が増えてきたのはうれしい限り。

これは真面目に嬉しいことだね~
やっぱりプレイヤー人口が増えることが
一番カードゲームが活気づくからね
2008-09-02 Tue 21:15 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
>チンパン
そもそもチンパンが首相をできるわけ(ry
・・・まぁ冗談は置いといて、ホントだめだめな首相だったよね。
あれだけ大口たたいときながら結局何もできなかったし。
中国に媚売ったくらいかw
麻生さんに期待するしかないおw


>テキスト無効
こっちは大体が常時で無効にできるんだよ。
だから他のカードと合わせ技で一気に有利な状況に持って行くってことが多いかな?

それに最近は強力なテキストをもったカードが増えたからね、相対的に無効カードが強くなってる。
13独立部隊みたいにユニットのテキストで戦うようなデッキなら特に刺さるよ。


>人口増加
そっちみたいに30人とまではいかなくていいから、常時10人以上にはなって欲しいねw

2008-09-02 Tue 22:32 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >六桝
麻生さんは六桝からしたら地元の星だろうから
ガンバって欲しいわな
オレもあの人以外にいい人はいないと思うし

テキスト常時無効はうらやましいなw
こっちもあるにはあるが、オレのデッキには
あんまり入らないからね
確かにテキスト無効を主軸にしたデッキは強いわ
こないだの大会では確かゴーマンがそれに
苦しめられてたし・・・

30人くらいになると対戦前に呼ばれても
移動すらまともに出来んからねw
2008-09-04 Thu 22:49 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
