この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
大会
2008-08-28 Thu 21:43
さて、明後日は新弾環境後初めて大会に参加する訳だけど・・・何で出ようかなぁ・・・

・独立13部隊
・青中
・赤ウィニー
・黒ウィニー
・4色


この4つがサイドまで作ってるデッキ。以下使用感。

・13独立部隊
おそらく使う可能性が一番高いデッキ。
トップメタのデッキだしそのまんまでも戦えるのは間違いないです。
でも調整がイマイチうまくいかない。というか納得いく構築ができてない。
うまく言い表せないんだけど、なんか綺麗にならないんだよなぁ・・・
感覚的な問題なんですけどねw


・青中
某所で言われていたフロンティアドローを採用した構築に。
成功率もなかなか高く、高感触です。

ただびっくりしたのがあれ?っていうぐらい受け身なデッキになっていたこと。
相手の攻撃から耐えつつ、最後は何をされても大丈夫なように場をガチガチに固めて勝つ感じ。
なかなか自分から攻撃に行けないんですよねぇ・・・下手に攻めに行くと返り討ちにされますw

ウィニー好きなことからも察してもらえるかも知れませんが、六桝はバンバン攻めるデッキが好きなのでものすごくストレスがたまります(;^ω^)


4色デッキ
環境も遅くなってきたことだし、以前より戦いやすくはなっています。
問題は貴族主義抵抗派。
六桝のほとんどのデッキにも入ってるように最近採用率が急上昇してます。
主に慈愛とかいうくそったれカードのせいなんだけどwww

ただでさえ色事故が怖いのにこれはないなーと。


・黒ウィニー
最近回してて一番楽しいデッキ。もうこれで出てやろうかな?
3ターン目に不平分子→デラフォウ→報道Ⅹ=3とかやってるだけで脳汁でるwww
一番アズラエルへの対抗策があるデッキの一つだし。


・赤ウィニー
防御力の低さに絶望した!これ何回目のセリフだろうかw
何がやってられないかって、焼きよりもマイナス修正が増えたこと。
ガンダムメタにこうなったんだろうけど、赤ウニが一番割食ってます(つД`)
最近は赤中に魂惹かれかけてますw



とりあえず明日の調整でいろいろ試してみようと思います。


別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ヨン・サンニ―&ユリシーズ・レオパルド | BlueLight-Heart | 黒雲丹>>
コメント
ガンキャノン奪われてーの
またはテキスト消されてーの
の話でした^^


私もガンダムデッキがしっくりきません

って言うか相性が悪いです(´A`;)

まわらない回らない
引けないひけない
2008-08-29 Fri 09:52 URL | A24 #-[ 内容変更]
★ >六桝
ローズマリー・ラズベリー頂ましたw
「燃えるよね~」

あざっすw
2008-08-30 Sat 01:18 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
