この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
白単W Ver.5.5
2014-05-14 Wed 22:38
まずはこのデッキから。最近はSEEDのカードプールが中心に増えてますが、
基本の動きのあるこのデッキの方が安定はしてますねぇ。


白単W Ver.5.5
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201405/1399811582.html


【メインプラン】
 従来の《マグアナック》スタートのウィングに、《アスランザク》という1丁目の選択肢を
増やしてみました。手札を切らさずスライビート的に展開を行い、5丁目の《サンドロック(EW)》
+《ネオバード》or《アルトロン》のゴールを目指します。
 強襲20点超の部隊を楽に形成できるので、結構楽しいですね。 
 基本脳筋ビートしつつ《アルトロン》で配備荒らしたり、《ネオバード》でGを確保して《返答》構えたり。

【マリガン基準】
 《セッション》+《マグアナック》or《オリファント》か、《アスランザク》+2国以下のキャラクターですね。 
前者は手札を切らさずデッキのスピードを上げる基本の組み合わせ。《セッション》置いてからの
3ターン目、《サンドロック》→《マグアナック》→《オリファント》がベネ。

【その他】
 回しててちょっと《オリファント》の成功率の低さが気になるところ。
折角《ネオバード》でGを起こすので、《ヒートショーテル》などのコマンドを積みたいところです。
基本場で戦うデッキなので、手札からのアクションを増やすのも大事。

別窓 | Nex-A | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<京都大会 | BlueLight-Heart | テンプレ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
