この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
テンプレ
2014-05-12 Mon 01:29

前々から考えていたデッキレシピを上げる際のテンプレをば。

ネグザになってGになるカードが増えたというか、全てがGになる関係で、
複数の役割を持たせることが当たり前になったのでなかなか解説がムズイ。
対戦デッキによってはGに置くカードすら変わっちゃいますしねぇ。

そんなわけで、ここを説明しておけば、大体デッキの狙いや動きが
分かるかなってところをまとめてみました。なるべく簡潔にを心がけて。


―デッキ名―
http:カードリストのURL


【メインプラン・サブプラン】
 入ってるカードをどういう風に使って戦っていくか、勝ちにつなげていくかについて。
1~6丁目まで理想的な動きを語れば、大体理解してもらえるのかなと思います。
 初手の状態や対戦デッキによって動きを変えるデッキもあるので、あればそれについても。

【マリガン基準】
 要はこのカードが無いと動かないっていうキーカードの解説です。
ゲームの性質上、それを確実に持ってくるためのカードになることが多いけど。 

【その他】
 上記以外で説明の必要だと思われる点について。
多分【仮想敵デッキ】とか【デッキ構築の経緯】とかに名前変わってる。


別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<白単W Ver.5.5 | BlueLight-Heart | せーぞんほーこく>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
