この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クルセイド大分大会参加デッキ③ 21~30位+α 
2013-11-13 Wed 23:09

 さて、20位~30位+αのデッキリストです。
 時間がかかりましたが、第一回クルセイド大分大会関連の記事もこれで最後。
 とりあえずひと段落です( ^ω^)
 
 それでは続きからどうぞ。





21位 モリモト さん 『エウレカはよめ by モリモト(ボンズ/エウレカ/緑)
各種ニルヴァーシュで一騎当千するデッキ。逆にアレキリやらが並んで戦闘するタイプもあるし、割と緑ボンズもデッキタイプは豊富です。

22位 リン さん 『黒猫のタンゴ(マギ/青黒)
マギの動きって今一理解できてないんだけど、アリババ(U-017)と練白龍(U-023)
の動きは強そうだと思いました(小並感

23位 ランダム さん 『桝ニキ♂(サンライズ/マイトガイン&ヴァルヴレイヴ/青)
ヴヴヴの豊富なコマンドを使って動輪剣するデッキ。僕はコマンドコントロール好きなんで、実際回すと結構面白そうな気がします。ただ全体的に重いのでドリル特急入れたくなるw あとはデッキ名が致命的にセンスない(確信

24位 Fe さん 『ダ・ガーンデッキ(サンライズ/ダ・ガーン&サイバーフォーミュラ/黒)
基本はダ・ガーン単で動き、タイミングがあれば神速を決めるタイプですね。
ダ・ガーン収録直後ぐらいは僕もこの構築使ってました。

25位 ミィちゃん さん 『ヴァルヴレイヴ それは世界をあばくシステム★(サンライズ/ヴァルヴレイヴ&舞-乙/青)
※3枚足りず。おそらく抜けていたと思われるエル・エルフを追加してます。
ドローソース兼本国減らしとして、マシロは面白い着目点だと思いました。
こういう発見があるのも大会のだいご味ですね。

26位 うるま さん 『エリスってシステム最強?(サンライズ/電童&ガオガイガーFINAL/赤)
大型ユニットを早出しを狙った構築なのかなと思います。エリスはセンシングマインド
なんかと組み合わせると更に輝きそうな気がします。

27位 シンタロー さん 『デッキ名なし(サンライズ/コードギアスR2&ホライゾン/緑)
リストおこす時に一番悩んだデッキ。略称ならともかく愛称書かないでーw

28位 Brew さん 『黄金聖闘士(聖闘士聖矢/青赤)
射手座の星矢やアルデバランが違うカードだったらすみません。
天馬座とあわせて13枚も星矢がいるとか聞いてないでござるよ・・・。

29位 ジム さん 『エスカラウンズ(サンライズ/コードギアスR2&エスカフローネ/赤)
専用機のセットが成立しやすいラウンズとエスカフローネのシナジーを狙ったデッキですね。強襲得ている状態での疾風迅雷はイエスだね。

30位 カラス さん 『アキトレイズナー(サンライズ/コードギアス&レイズナー/緑)
相手のGを拘束するアキトが更にグラドス撃ってきます。
割とエグいデッキタイプのような気がするのは気のせいでしょうか?


+α位 理云豪 さん 『デッキ名なし(ボンズ/青)
30人参加の大会でまさかの31人目、理云豪さんの青ボンズです(;^ω^)
先生怒らないから、このリスト書いた人は早く名乗り出てきなさい。このままじゃホントに大分が魔境扱いされます。




というわけで、第一回クルセイド大分大会参加全デッキの紹介でした。発売直後でナデシコが多かった以外は割と色んなデッキがあって、リストおこしてる身としては面白かったです。

少しでもここを見に来てくれた皆さんの構築の参考になればと思います。
それでは ノシ

別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<デッキメモ集 5弾 | BlueLight-Heart | クルセイド大分大会参加デッキ② 11~20位 >>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
