この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クルセイド大分大会参加デッキ① 1~10位 
2013-11-12 Tue 00:44
 続いて参加デッキについて。下のグラフは、簡単なデッキ傾向になってます。
ボンズの中で青が何%、緑が何%とかの細かいのまでは出していませんが、
おおよその傾向は分かってもらえるかと思います。

deck.jpg

 全体的に好きな作品のデッキを使っていた人が多いなという印象だったのですが、
作品数の多いサンライズがダントツで多い辺り、その傾向は顕著だったように思います。このことを頭に入れて順位表見るとまた面白いかもしれません。

 それでは続きからどうぞ。
 



 1位 くーりぃ さん 『青緑グレンラガン(ガイナックス/グレンラガン/青緑)
大分大会1位はグレンラガン!上位10位中3デッキがグレンラガンですが、その中でも一番ジャンクを肥やせ、グレンを特殊召喚wするカードが多い印象です。唯一シモン(CH-005)が採用されてますし。アタッカーが途切れない構築になってます。

 2位 アラン@艦これおじさん さん 『一航戦の誇り(幽☆白☆白書/黒)
なんやかんやで環境のトップを走り続けてる幽白が安定の2位に。初めてレシピをマジマジと見ましたが、旧GWの黒ウィニーがやりたかったこと全部やってて笑いました。

 3位 オヤシロSAMA さん 『俺の歌で氏ね!(マクロス/青緑)
横浜のレシピと比べると、メインの紫を減らして安定感重視というところでしょうか。
地味に高速戦闘要員が増えてるのが肝かもしれません。

 4位 天元突破 さん 『天を創るドリル?(ガイナックス/グレンラガン/青)
今回多く上位入賞してるグレンラガンですが、このデッキはなんとグランゼボーマw
相手の手札に触れられますし、超までつながれば打点は結構すごいことになるのか。
キタンまで採用してあるあたり、コンセプトが一貫してます。

 5位 タツノリ さん 『グレンラガン(ガイナックス/グレンラガン/青緑)
惜しくもミラーに破れましたが、決勝までいったグレンラガン。
他の二つに比べて回復要素が多く、長く戦える構築なのが特徴でしょうか?

 6位 ジョン太郎 さん 『サチヲのサンドバッグ(サンライズ/レイズナー&コードギアスR2/緑
環境的にはあまり目立ちませんが、なんやかんやで強いレイズナー。
福岡大会と違って今度は緑単ですねw 油断すると60点叩き出すシュートデッキになってます。

 7位 ミコノマン さん 『サチヲはわしがそだてた(ジーベック/機動戦艦ナデシコ/黒)
発売直後のブラックサレナデッキ。このデッキで一番強いのはテンカワSpだと思ってます。お願いだから武装変更で手札に戻るの止めて。

 8位 サチヲ さん 『幽霊ロボット襲撃(ジーベック/機動戦艦ナデシコ/黒)
ゲキガンガークルセイド。真打登場と博士フル投入で、交戦したら根こそぎ持ってく気満々ですね。割と使用者の性格が出てると思いますw

 9位 信國 さん 『サレナ好きだけど色々キツい(ジーベック/機動戦艦ナデシコ/黒)
サレナの始動の遅さをテツジンでカバーしようとした構築になってます。
今回のジーベックで唯一メインに熱血切りがありません。

10位 ナズナ さん 『ナデシCこわい(サンライズ/コードギアス&コードギアスR2/赤)
絆以外にもランスロットフロンティアと神楽耶をしっかり積んで安定性上げてます。
シャルルも入ってますし、積み木を組むように優位な状況を創っていく印象。
最近のカウンターは喝采のマオではなく、反逆のルルーシュなんですね。


 流石、慣れてる人が多いせいかデッキ名が一部完全に大喜利ですね(;^ω^)
後は、相手を邪魔するって言うよりも自分の好きな事をするデッキの方が多い気がします。グレンラガンが上位に多かった理由はここにあるのかもしれませんね。

次は11位~20位を紹介します。

別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クルセイド大分大会参加デッキ② 11~20位  | BlueLight-Heart | クルセイド大分大会レポ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
