この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クルセイド大分大会レポ
2013-11-11 Mon 22:18
 久々の更新は、去る11月3日に行われたクルセイド大分大会のレポです!
 当日は運営に回り、主にカメラ小僧してましたが、楽しい大会でした。
 まさかのブログ凍結なんて事態にならなければ、先週の内に挙げられたのは内緒。

 さて、大分(少なくとも中央店の)クルセイドの仕掛け人、サトウさんの呼びかけによって開催されたこの大会、20名集まればれば御の字かなーぐらいに思ってたら、何と県外参加者10名近くを含む総勢30名という結構な大会になりました!

 しかし、こんな片田舎でこの多人数とはガラパゴスにも程がw
 まぁ、でも本当にありがたいことです。それでは、続きからどうぞ。



一回戦開始時

 写真は1回戦開始時のもの。中央を走ってるパーカーの彼はおそらくミコノマンさん。 
 13時からスタートした大会は、18時の5回戦までぶっ通しというハードスケジュールで行われましたw

 この時はみんなやる気満々!(物理的な意味でも)熱気に包まれていました。
 名古屋大会の覇者、初代絢帝ことサチヲさんも意気揚々とマントを羽織っての参戦です。
 ちなみに彼はこの後一回戦で敗れマントを贈呈、結果、勝った人が次々と○代目絢帝に就任、順々にマントを羽織い戦うという謎システムが誕生してましたw

・歴代絢帝の方々
       二代目       三代目          四代目         五代目
二  三  四  五


 会場の方は名司会による盛り上げもあり大盛況。
 いやー石川5位との絡みは秀逸でしたね、そんな会場の様子です。


― 会場の様子 ―
 
 割とデッキがバラけてて、色んな構築が見れました。
 好きなデッキを使うのが一番! 

 VS ブラックサレナ  剣心頑張れ!w
KEN

青緑マクロス VS 赤単ギアス  正直ここだけ空気が違ってt(ry
SONG

ゲキガンガー VS ブラックサレナ 同スリーブ対決!!
EACH

タウバーン VS レイズナー  絢帝の座を賭けた戦い!
TAUREI

エスカラウンズ VS 緑単ボンズ  エスカ成分を探せ!
ESEU

ダ・ガーン VS ヴヴヴ  勇者が本領発揮するとヴヴヴも本領発揮。
DVVV

幽白 VS DTB  どちらも動きが全く分からないので見ててワクワクした。
幽白DTB




― サブイベント等 ―

アッガイコンペ!     ネグザ検討会        豪華賞品の数々!!
アッガイ     ネグザ     景品1   景品2

サブイベント?シリーズはアッガイコンペとネグザ検討会。
てるを君作のスペシャルアッガイは、かっこいいと会場、Twitterともに好評でした。
ネグザ検討会は主に制限後のCCAを模索。僕は写真も撮りつつ、専らここにいましたw

豪華賞品の数々は大体サトウさん提供。各種スリーブもさることながら、
るろ剣とアキバレンジャーのフルコンプにはびっくりしましたね。
大量の大会参加パックを提供してくれた、ミコノマンさんとジョンさんにも感謝!




― 最終戦 ―

 上位4卓を紹介します。割と混沌とした環境でビビる。

決勝卓 グレンラガンミラー
三回戦からずっとトップ卓、くーりぃさん 対 大分のラガン使い、タツノリさんの決勝!
同じグレンでも結構構築が違ったので見ごたえのある勝負になってました。
1.jpg


二番卓 赤単ギアス 対 黒幽白
二番卓は、魔境大分で修羅の国対決!ナズナさん 対 アランさん!
割と現環境トップデッキ同士、流石修羅の国は違います!
2.jpg


三番卓 赤単ギアス VS 青緑グレンラガン
名古屋六位PKKさん 対 またしてもグレン、天元突破さんの対決!
実はこのグレンラガンもまた構築は違う形になってます。
3.jpg


四番卓 青緑マクロスミラー
四番卓は、オヤシロさん 対 モウハさんのマクロスミラー。
基本構築はお互い一緒なので、手の打ちも分かってて、逆に頭の痛い戦い。 
使ってるから分かるけど、絶対やりたくないw
4.jpg




そして、栄えある第一回クルセイド大分大会皇帝は・・・

見事、グレンラガンミラーを制した名古屋からの使者、くーりぃさん でした!
おめでとうございます!
mikado.jpg

帝の上に文字が無いのは、協議の結果、優勝者に好きな文字を入れてもらうことになったから。
決して、決まらなかったわけではありません( ^ω^)
文字が決まったら、ぜひ報告をしてもらいたいものです。


そして、最後は順位によるくじ引き大会で終了。
大量のスリーブやその他賞品も参加者の元へ旅立っていきました。


とまぁ、こんな感じで終わったわけですが、まず何よりホントにたくさんの方々に参加して
いただいた事に感謝したいと思います。ありがとうございました。

そして、この大会を企画してくれたサトウさんにも感謝です。

第二回があるかは分かりませんが、ホントに楽しかったので、今後はもっと積極的にこういうイベントに参加したいと思いますw 福岡や兵庫でもやるそうですしね!


次の記事では参加者のデッキレシピを公開していきます。
別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クルセイド大分大会参加デッキ① 1~10位  | BlueLight-Heart | そろそろ白単を・・・>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
