この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
茶単グットスタッフ Ver.3.0
2013-02-19 Tue 00:32
手持ちデッキ第3弾、茶単グットスタッフ。

―デッキリスト―
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201302/1361196612.html


現状、青赤UCと双璧をなしてるデッキ。
ネットを見てると、≪ガロードX≫と≪DX≫を採用したコントロール型の方が流行ってるようですが、僕はマスタークーロンをトップに置いたビートダウン型の方が気に入ってますw

除去してから大きいユニットで殴るという基本的な動きに違いはあまりないんですが、攻めに転じたときに一気に決めに行けるのが気に入ってます。コントロール型だとどうしても時間切れになる相手が多くて。プレイングを早く心掛けても限界がありますし。

それから、DXでは青赤UC相手に結局サイズ負けするのが気にくわなかったり。正直フィニッシャーには力不足かなと。加えて、このデッキもカウンター警戒でそうしてるように、最近2弾ACEが復活してきたのも逆風に感じてます。

まぁ赤服杯優勝デッキをちょこっといじっただけなので、また3.5弾がでたら自分なりに考えていきたいと思います(´・ω・)

別窓 | Nex-A | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<赤緑コン Ver.3.0 | BlueLight-Heart | 赤単クロボン Ver.3.0>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
