この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
赤単クロボン Ver.3.0
2013-02-17 Sun 23:32
続いて赤単クロボン。

―デッキレシピ―
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201302/1361109250.html


基本的に4丁目の≪クロスボーン・ガンダム≫+≪トビア≫、5丁目の≪ローゼン・ズール≫からの≪シナンジュ(バズーカ)≫を目指すデッキ。
クロボントビアでドローしつつ、カウンターや≪悲痛な過去≫で場をコントロール、それをかいくぐって出てきたユニットもシナバス+≪介入行動≫で落としていくコントロールデッキです。

↑のように書くと強そうなんだけど、現実はなかなか。
基本的に4丁目までは自分からすることがほとんどないため、その間に流行りのUCや茶絡み、または早めのビートデッキだと場を整えられてどうしようもない的な事が結構あります。そう毎度都合良くカウンター引けるわけでもないですし。

なによりこのデッキだとフィニッシャーであるはずの≪シナンジュ(バズーカ)≫では、行動回数を増やしたいのでRコストの低いカードが優先される、追加の焼きや-修正カードがほぼないなどの理由で、コントロールしきれないのが問題だったりします。

水中仕様も視野に入れてコントロール手段を増やしていかないとなーってのが現状。
それこそ新弾に期待ですw
別窓 | Nex-A | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<茶単グットスタッフ Ver.3.0 | BlueLight-Heart | 白単W Ver.3.0>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
