この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
青単マクロス
2013-01-18 Fri 01:04

6弾発売してからほとんど触れてなかった青単マクロス。
いい加減一度レシピを載せておきますねw

―青単ハイブリッド―
http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201301/1358435113.html

歌コイン型からスタートしましたが、4国から始動という前時代的な事しかできなかったので、結局未沙ファンデッキ型とのハイブリットに落ち着きました。ドロソとの兼ね合いでどうしても3国から動かないとじり貧になりますので。
遅いデッキに対しては未沙でブーンしとけばいいし、中速域には歌コインで。

弱点は、青単だから仕方ない面もあるけど、敵軍カード、特に配備エリアに触れるカードの少なさ。≪見方殺しのカムジン≫の採用を一時期本気で考えたレベルですw

そういう意味では≪SUNSET BEACH≫や≪PILLOW DREAM≫、≪パインサラダ≫は貴重なカード。≪PILLOW DREAM≫は若干ギャグってる気がしなくもないので、死亡フラグサラダの追加や破壊無効の≪一条輝≫とかでもおk。


なんにせよ、相手に合わせて動きを変えないといけない時点で環境トップは厳しいと思ってますw マクロスだし、地力はあるんですがねーw


別窓 | デッキレシピ(マクロスクルセイド) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<試作スローネデッキ | BlueLight-Heart | 第08WS小隊>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
