この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
月はでているか?
2012-12-30 Sun 02:18

-デッキレシピ-
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201212/1356799199.html


一人細々と調整を続けてる、今弾より参戦のガンダムⅩデッキ。
グラフィックを活用したトリッキーな動きが特徴。あと配備エリアにめっちゃ触ります。

動きとしては、2T目にティファを配備して打点を貰いながらハンガーにグラフィックを貯めます。めんどくさいのは包囲網や遺跡で処理しつつ、5T目にサテライトやディバイダーを配備したら反撃開始です(笑)
最終的にはディバイダー、エアマスによる高機動アタックとサテライトキャノン、DXの-修正などによる制圧が主な勝ち筋となってます。特にサテライトの効果でグラフィックを置いて-4修正を与えつつ、ジャンクからXを召喚する動きはなかなかクールですw

結構対応力も高く使ってて面白いデッキなんですが、始動の鈍さが大きな問題点。
5T目本格始動の時点で察していただけるかと。
4T目に盤面出来あがるデッキだとどうしようもない事が多いです(;^ω^)

まだ一弾分のカードプールしかないですし、しばらくはファンデッキとして遊びつつ、新しく出るカードに期待したいと思います。


別窓 | Nex-A | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<明けまして | BlueLight-Heart | 備忘録ーEx02環境デッキー>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
