この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
NEXAツアー2012 福岡大会レポ
2012-06-26 Tue 01:58
純粋なネグザでは初となる地方大会。
やっぱり大きな大会はいいねー、この雰囲気が楽しい。
いろんなフォロワーさんとも交流出来て大変満足でした( ^ω^)

んで、個人的にはもうチョイ頑張りたかったけど残念な結果に。
後期はもっと上を目指したい。

ってなわけで簡易レポ。

参 加 者 :120人くらい?
使用デッキ :いわゆるダブルオーバレット



1回戦 赤青(後攻) ○
ちょっと押され気味だったんだけど、ウーウィッグが通ったので勝ち。

2回戦 紫単(後攻) ○
相手が4ターン目にアゲ1にフリット乗っけてきたのでアド差がつかず、
あとは一体一体丁寧に除去して勝ち。

3回戦 茶単(Rasさん、後攻) ×
後攻な上に手札が青一色で\(^o^)/オワタ さらにまさかのソレビー失敗\(^o^)/オワタ
それでもいったん場を更地に出来たのでなんとかなるかなーと思った時期が僕にもありました…コイン12個乗ったテリブルメンがマジ無理。

―ココから2本先取―


4回戦 青単Z ××
①MBL×2でユニット除去られて、Z×2で本国差つけられて負け。
②ユニット3体いたのでウーウィッグ撃ったら、返しで百式カミーユ揃えられたでござる。

5回戦 白単 ○○
①ゲインカットイン赤い彗星とかで除去。
②ストライク+ラクスを除去ったら相手の打点が足りなくなった。

6回戦 茶タッチ赤 ××
①5ターン目に青G置かなくてドラゴンに返り討ちにされた所で詰み。
②2ターン目にデスアーミーからのーで6枚とも出されて負け。
 今日一番ACEの重要性を思い知らされた試合。



結果:53位
選んだデッキと習熟度からすれば妥当な結果だけど、流石に泣ける。
反省点は多々あるので再来週の大阪大会に活かせればと思います。

あと、じゃんけんの練習もせねば。サイコロ振った4回戦以外全部後攻とか流石にねw

別窓 | 大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<大阪大会参加デッキ | BlueLight-Heart | 福岡大会参加デッキ>>
コメント
今日は本当にお久しぶりでした

8月に飲み会できるといいですね~^^

じゃんけんはどうにもならんですよwww
2012-06-27 Wed 23:12 URL | TR使い #-[ 内容変更]
福岡大会お疲れ様でした(^-^) 僕も行きたかったです(T-T)
2012-06-29 Fri 20:57 URL | ジム使い #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
