この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
茶単 Ver.2.0
2012-06-12 Tue 21:29

茶単 Ver.2.0
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201206/1339502113.html



環境のスタートデッキだと思ってる茶単高速ビートデッキ。最速2ターン目からテンポよく殴っていき、最後はサイズと強襲で押し切るとっても分かりやすい戦法。

以前は後半の息切れが問題だったんだけど、危険な男の登場でそこをカバーできるようになったのは大きい。余ったマナを打点に変えられるホントナイスカードΣd(・ω・ )

コレンは同じ強襲3点でテキストの起動タイミングがほとんどなくなったドモンの枠とそのまま入れ替わったw こちらはACEが多い構築なので被害も少ないし。

んで、悩んだのがミリシャ増強の枠。ネロスガンダムでもいいのかなと思うけれど、相手ターンにも動けるカードを増やしたかったので今のところこちらを採用。ゲイン的にも強いし。


現状、先攻だとかなり有利に立ちまわれるんだけど、後攻の時が課題。
動きがすごいピーキーになるんだよねぇ(´Д` ) 一つ間違えると、確実に返せなくなる。
戦法がシンプルで分かりやすいだけに幅がないというか・・・

ユニークもあることだし、他の色を混ぜて動きの幅を広げる道を検討中。

別窓 | Nex-A | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<福岡大会参加デッキ | BlueLight-Heart | ラピッド大会レポ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
