この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
赤ウィニー Ver21.1
2008-08-12 Tue 19:50

新弾デッキ第三弾は、赤ウィニーですお( ^ω^)

今までの二つと名前が微妙に違いますが、決して適当に付けてる訳じゃござーませんよ。
前の二つは、初めて作るor久しぶりに組んだデッキのため構築がかなり甘いです。だから試作としています。
ソレに対し赤雲丹は今までそれなりに色々練りこんできているデッキです。それの21弾初版という意味でVer.21.1です( ^ω^)
上記の二つもちゃんとできたらVer.21.1を載せます。まぁ正直どうでもいい話だけどw

さて本題。黒雲丹と同じく国力発生キャラの恩恵が大きい赤雲丹。どちらも国力を伸ばす必要があるのでかなり有難いです。てか1国防御力2だけでも赤雲丹的には神キャラw
更に発売前から散々騒いでいたスピードキングも攻撃はもちろん、防御でも飛び出しチャンプブロッカーになったりなど八面六臂の活躍です。スペースを作って是非3枚目を入れたいところ。



<メインデッキ>
バタラ(バーンズ・カーンズバック機)×3
ガルスJ(マシュマー・セロ機)《EB1》×2
スピードキング×2
エレバド×1
ペズ・バタラ×1
アラナ・バタラ×1
量産型クァバーゼ(ギリ機)×1
パーフェクト・ジオング×3

マシュマー・セロ《13th》×2
アリアス・モア×2
トビア・アロナクス《EB1》×1
ヤザン・ゲーブル《BB2》×1
ゲモン・バジャック《EB2》×1

先読み×2
サラサ再臨×2
密約《旧》×2
撤退命令×3
雲散霧消×3
嫉妬×2
露払い×1
相次ぐ失策×1
慈愛の眼差し×2

赤G×11


<サイドボード>
トビア・アロナクス《EB1》×1
尊き御言葉×2
血の宿命×1
相次ぐ失策×1
プロテクト解除×1
転向×1
馴れ合いの拒絶×1
内憂外患×1
貴族主義抵抗派×1



動きの基本は以前と同じく1国から展開し、3国のカードでフィニッシュorコントロールという流れ。上手く回れば3ターン目に15点位はいきますよ。

メインの慈愛一枚をサイドに回して、貴族主義抵抗派にしようかと考えてる今日この頃。ちょっとGが少ない気がするし(´・ω・)

いずれにせよ入れたいカード多杉でスペースがカツカツ、もっと絞らないとなぁー。

以上です ノシ


別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 帰省>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
