この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
青黒緑OO Ver.1.4
2012-05-13 Sun 23:51
1弾環境まとめシリーズ第2弾。
青黒緑OOデッキ、仙台でこのデッキレシピを見た時の衝撃は未だに忘れらんない。僕が4色でやりたいなーと思ってた事全部やってた上に環境にあってたし。


青黒緑OO Ver.1.4
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201205/1336918991.html



赤絡みが流行っていることを考慮して青成分の多め。グラフィックはやりすぎかなとも思うけど、しっかり青2をそろえたくて。黒でも全然おk。

他に大きな変更点はACEを入れたところ。知り合いの使ってる別の3色デッキのACEがめっちゃ強かったのと手札を極力減らさずGを伸ばしたい、アタッカー確保などなどを考えて。感触は良好なので正解だったかなと思う。

緑グラフィックは6~8枚で調整を続けたけども、結局6枚に落ち着いた。2枚目以降を引いた時のいらなさがやばいし、ACEでも探せるのが大きな理由。

別窓 | Nex-A | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<シリアルコード | BlueLight-Heart | 赤緑コン Ver.1.5>>
コメント
★ 緑茶で限界突破!?
青緑黒OOは仙台大会での使用者が2~3人だったはず…。その内の1人(入賞逃した方)がうちの身内だったんですけど、本番前にフリプレしてみたら絶望するくらいの戦力差がありました。1枚1枚のカードパワーが違いました。今後、刻の鼓動が発売されて環境がどう動くか見物です。

ちなみに、件の彼は本番で緑の割合を少なくしたら事故ってました(笑
2012-05-15 Tue 09:00 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
>青緑黒OO
正直1弾環境の到達点の1つだったと思います。それくらいカードがかみ合ってました。東京大会では弱点のRコストの高さを赤につかれてたようですが。

>刻の鼓動
違うゲームの話ですが、ガリアンが出た頃のクルセイドを思い出しますねー。
Gにも気を配らないと勝てない感じ。
2012-05-21 Mon 04:47 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
