この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
カウントダウン3~5週目ぐらい
2012-05-06 Sun 17:15
カウントダウン企画カードレビュー。
2週間くらいさぼってたので量がすごいことにw
流石に長すぎるので続きからどうぞ。

・ドゴス・ギア
R1の射撃3で強襲付加と偉く豪華な戦艦。片適正でもこれだけあれば。
旧GWから続く「艦船は使えない」を打破するカードになるのか!?

・軍備拡張
バンダイはこの手の黒のドローカード好きねぇ。
相手も引いちゃうけど、分かりやすくアドを稼げるカードなので即投入。
コントロールデッキなら手札増やしたいし尚更。

・キュベレイMk-Ⅱ(プル機)
サイコミュを旧ルールに変更しますよっと。
クシャトリアと併せてだいぶサイコミュデッキの形が見えてきた。

・胸のときめき
優位な交渉とは一体何だったのかってレベルのドローカード。
ただ相手にも1枚送りつけるのでミラーでは考えて打つ必要のあるカードかな?
送りつけるようにシャンブロ入れるのがネグザクラスタのトレンド(キリッ

・ゲルググ
プロモゲルググマジ涙目wゲインでめくれた時以外に勝てる要素がないw
このゲームは、セットカードの有無を参照にする効果が沢山あるので使い道は広い。

・ビット
こういうカードが増えてくると焼きデッキも成立しやすくなる。
手札が減らないだけで相手に与えるプレッシャーも変わってくるし。

・ガンダムヘビーアームズ(EW)
ウィング勢の主役級機はみんなゲイン付けてくるかと思ったらそうでもない模様。
パイロットとの相性はいいけど、それってトロワが強いだけですよね、はい。
反対のエリアにも飛ばせるのは強み。

・トロワ・バートン
防御ステップにGがみんな起きちゃうよ!ぶっぱしようね!ってカードw強い。
しばらくは相手ターンにも全力行動するために使われそうだけど、すぐにコンボが見つかりそうな1枚。

・ドラゴンガンダム
そうそう、こういうカードが欲しかったんですよ!
3国戦闘配備で相手ターンにも動ける、どちらも茶単になかった要素。
ユニークと併せて防御8点まで返り討ちにできる。防御は気にしたら負けw

・サイ・サイシー
機体と同じくコンバットトリック的な動きができる1枚。
相手ターンのブロッカー準備でもいいし、グレミー・ACE対策も兼ねてる。

・Gバウンサー
味方を援護する機体。今のところ優先して採用する構築は見えない。

・ウルフ・エニアクル
アセム編ウルフ隊長。3国以下を部隊にリロイン召喚。
専用機に乗せて高機動ドーンみたいな使い方なんかなぁ?
他の色で使った方が色々と悪さ出来そうなテキストではある。
合計国力下げるカードが出てきたらだけど、いきなりザンネックを出すとか。

・ウェブライダー
変形後も強かった。Zサインだけだけど、色・合計国力無視でキャラをだせるとか。
クワトロさん乗せて無限ブロッカーもありだし、フォウ乗せて4ターン目サイコ降臨とかも。

・カミーユ・ビダン
いろんな機体にとっかえひっかえ乗り込む主人公(覚醒前)。
なんとなくウッソの方が似合いそうなテキストだと思ったw
サイコミュデッキでクシャトリア2体の間を行ったり来たりしてるビジョン。

・ハイザック(ジェリド機)
毎ターン機動出来れば確かに脅威なテキストなんだけど、とにかく不確定。
ハマればランデスも狙えるけれどどこまで機能するか。

・バスク・オム
まさかのバスクがレアwwwwwww
ファルシアともコンボになるし、敵軍コマンドの効果を変更できたりと悪くない。

・ドライセン(袖付き)
袖が付いたらとっても交戦的になったドライセン。
サイコミュとの相性もいいから赤では主力はれる一枚。
UCのカードでゲイン持ちってところも大事。

・トムラ
色々と強い事は書いてあるが、結局フラストと同じ立ち位置なんすよね。
ドローが増えたから若干違うのかなぁ?

・ユーリ・ケラーネ
自分が戦闘エリアにいなくても良いと分かったのでちょっと評価上昇中。
一種の出撃抑制カードとしての役割が出来た。

・集結地点
余ったGで手札を濃く出来るので採用圏内。
後は実際に使ってみてから調整になるカードかと。

・ロウ専用キメラ
使い続ければアドを稼ぎ続けるけど、ちょっとこれは難しい・・・
武力介入さんマジ壊れカード。

・ガーベラストレート
打点を上げて、強襲も与えるし、再利用も可能。これは強い。
ユニークもあるしで、白は油断すると一気に本国削られるっぽいね。

・デビルガンダム
なんというラフレシア。チボデーテキストもあるしなかなかしぶとい。
マスターとは別に使われるのか一緒に使われるのか。

・デスビースト
共有持ちでデビルガンダムとのシナジーもあるので一気に展開できそうなカード。
ブロッカーとして使うよりはどんどん攻めた方が強いかな。ロウが天敵。

別窓 | オフィシャル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<大会メモ | BlueLight-Heart | カウントダウン2週目 雑感>>
コメント
サイコミュは場が揃うと厄介ですね。世間知らずで突然死→場が壊滅ってのが増えそうですね。

個人的にはバスクもいいけどユーリが素敵過ぎます。うちの使い方では配備で引きこもり役になる予定ですけど。今からデッキを考えるのが楽しみです。
2012-05-06 Sun 19:18 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
>サイコミュ
戦闘エリアに出るのをためらう場面がふえそうですよねー。高機動最強説か。

>ユーリ
固定砲台としてはかなり良さげですよね。
味方を囮にするのが原作とはちょっと違いますけどw
2012-05-08 Tue 23:38 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
