この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
カウントダウン1週目雑感
2012-04-16 Mon 01:37
2弾のカウントダウン企画始まりましたね!
4月9~15日のカードの感想をちらほらと。


・百式
今後Ζデッキの中核になってくるだろうカード。
今の青単はお話にならない状態なので、Zデッキが形になってくれれば。

・クワトロ・バジーナ
フレーバーとテキストがあっていてとても良いw
Rコストの軽いZユニットが出てくれば無限ブロッカーも作れるし期待の一枚。

・パプテマス・シロッコ
実質444という事でネット上の評価は高いみたいだけど、個人的にはもうひと押し欲しかった。ヤザンが便利すぎるからなぁ。テキストが恒常ならなー。

・木星帰りの男
テキストの黒塗りXは黒で払うってことなのだろうか?気になる。
効果は攻防に使えて強いの一言。敵軍ユニットも対象に取れるのがえらいなー。

・ハンマ・ハンマ
Gも狙えるR効果。相手の計算を狂わすにはいい1枚。
射撃値も高いので、そのまま後ろから付いていけるのも◎
ハマーンの乗り場としての役割もなんだかんだで大きそう。

・感情の暴走
これまたうっとおしくて良い対策カード。
旧GWと違い、ネグザはテキスト宣言にRコストがかかるようになったからなぁ。
まぁ白単のエール対策にサイドからって感じになるだろうけど。

・ザクⅡ(ドズル専用機)
前のめりな緑単の足りない所にぴったりハマる1枚。
ザクⅡ+ドズルとザクレロで3ターン目に14点や!!

・ドズル・ザビ
範囲兵器持ちキャラwwwwクッソ吹いたwwww
付きぬけてる分優秀なキャラなので、緑ウィニーではノリスと2代巨頭かな?

・アストレイレッドフレーム
白単で赤単のカウンターをどうよけてくるかと思ったらこういう方法でやってきたか。
それ以外にも、白ウィニー系統のデッキが出来れば主力アタッカーだし、疑似的な全体除去耐性を手に入れたっていう言い方もできる。このカードは強い。

・オークション
疑似的な破壊無効だったり、敵軍カードを奪取したりと使い道は広い。
ただこういうコンバットトリック系のカードで合計3なのが引っかかる。

・スモー(ハリー機)
やっと、やっと、一線級でデッキに入るレベルのスモーが・・・
配備から配備いけるし、ゲインも持ってるし言う事なし。
ただ無効テキストは本来なら、「敵軍ユニット1枚を指定する。このターン、敵軍プレイヤーは、指定したユニットのテキストをプレイする事が出来ない。」とならないといけないと思う。そう言う意味では気持ち悪い。

・ディアナ降臨
ネグザ最強ドローカードきましたー。
捨て山なんてガラが作ってくれるよw
茶単のプッシュすごいなw

・ガンダムAGE-2ダブルバレット
ツイッター見てると意見が分かれてて面白かった1枚w
個人的にはそこまで壊れてはないと思う。期待値が4いくかどうかぐらいだし、そのラインを越えられないユニットはこのカードが出てくる頃には他でやられてるはず。
というか、これでRコストの高いカードがジャンクに落ちたらその方が困りそう。

・アデル
あーうん、コモンカード。せめて戦闘配備ぐらいもってろよ。


別窓 | オフィシャル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カウントダウン2週目 雑感 | BlueLight-Heart | オフィシャル更新>>
コメント
★ お初…
ではなく、お久しぶりです。憶えてい…ない?
あ、では自己紹介を(ぇ

環境が激変してしまい、TCGどころではない日々が続いていましたが、夏頃ネグザに本格参戦する予定です。

以前ほどお金をかけられないとは思いますが、フェンリル隊やガンダムX勢が出尽くすまでは続けていきたいと思っております。

ちなみに、仙台大会は友人からカードを借り、ルールを教えてもらったりして何とか参加することができました。デッキ名は『緑茶強襲するマ様』で、11点しか取れませんでした。プレミ多発で負けたので実戦経験を積まねば ´∀`)スモー

長文失礼しました。
2012-04-16 Mon 11:26 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
おー長谷川さん、お久しぶりです。お元気そうでなによりです( ^ω^)

>ではなく、お久しぶりです。憶えてい…ない?
ちゃんと覚えてますよw色々とありましたが、
出来る範囲で楽しみましょっう!

>仙台大会は友人からカードを借り、ルールを教えてもらったりして
>何とか参加することができました。
>実戦経験を積まねば ´∀`)スモー
見た目だけGWの別ゲームになっちゃいましたからね~
プレイングも随分変わったと思いますよ。ここら辺は経験あるのみですw
僕もまだまだですけどね´∀`)スモー

最近ツイッターがメインになってさぼりがちなブログですが、
これからもよろしくです( ^ω^)

2012-04-17 Tue 21:58 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
