この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィシャルまとめ その3
2012-02-16 Thu 22:30

不定期のオフィ更新まとめシリーズ。

まずは、大会のフロアルールがようやく発表された所から。
4回戦からは結局2本先取になったけど、2-0と2-1が得点一緒というね。
しかも2-1なら相手に1点入るし、オポを考えたら2-1の方がよいという(´・ω・)?
なんか色々謎な仕様になっってしまっとる。これは相当もめるだろうなぁ・・・


次にカウントダウンカード。

・アッザム
敵軍ターンならかなり固い壁として使えたのに、非常に惜しい。


・脳量子波の干渉
4色的には蝶歓喜なカード。序盤の動きがどうしてももっさりになるので、
時間を稼げるこのカードは十分メインから入ってくるね!
ただこういうカードをデュアルで出しちゃうとのはなぁ。
単色で組む理由がますます無くなる辺りちょっと残念(´・ω・)


・ジラ
実質1国打点3は面白い。
寝言だけど、茶紫で捨て山作成要員と考えるのはどうだろうか?


・ラクス・クライン
多分、今後の白いデッキの根幹になってくであろう一枚。
流石に誰がゲインに成功しても戦闘修正与えるのはずるいよ。シローにあやまれ!


・ボルジャーノン(ギャバン機)
今後のチップ製造カードに期待。自身が戦闘エリアにいなくてもつかえたらなぁ。


・キシリア・ザビ
緑の供給キャラってだけでも評価が高い。
それに加えて疑似的なGリロール効果もあってとても実戦的。
ジャンクにカードを落とせると考えることもできるし期待の高まる一枚。

・グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
試しに名前を全部打ちこんで変換したら一発で出来たw
青黒で3ターン目の戦闘配備って以外に評価出来ないのが悲しい(・ω・`)
なんかこう求めてたフラッグと違う。


・予見
合同軍事演習とかデルタプラスといったGWFでのコンボばかり思いつくw
真面目に考えるなら、4ターン目にきっちり共有決めるための手段かな?
指定も低いし、他の色でも見ることになりそうな1枚。

別窓 | オフィシャル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<EX01 | BlueLight-Heart | 大会レポ(ネグザフォーマット)>>
コメント
オポより勝率が優先なんで2-0より2-1のほうが弱いですよ。
2012-02-17 Fri 22:48 URL | omoido #-[ 内容変更]
★ >omoidoさん
>オポより勝率が優先なんで

あ、そうなんですね。ちょっとレギュ見直してみます。ありがとうございます。
2012-02-19 Sun 12:13 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
