この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
大会レポ(ネグザフォーマット)
2012-02-12 Sun 23:46
土曜日の大会。困ったことにEXP01が出る前最後の大会になりそう(´・ω・)

使用デッキは赤緑焼き。資源採掘がワンチャンあるかなーと思って使ってみる。
参加人数4人の固定2回戦。


1回戦 4色OO ○○
ジム君。良いぞ、このまま4色の輪を広げて(ry

1セット目:相手のユニットが出てこない。アヴァランチェしか見てない気がする。そのアヴァランチェを戻したり、配備で焼いたりしてたら勝った。

2セット目:相手またもユニット事故、まぁGに3枚ほどいたんだけど。色々除去撃たれるけど、ACEで本国確認して補充し続けながら殴って勝ち。


2回戦 緑単ギニアス ×○
ギニアスでブーストしてユニットを展開するタイプ。

1セット目:早速ザクレロやら色々出てきたのを焼いたまでは良かったんだけど…ユニットがグワンバンしか出せなくて、相手が追加で出してきたユニットに押し切られた。負け。

2セット目:相手がジョニー+シャゲル、ジオング+アイナ、こっちがザクレロ、シャゲル、キュベ、シャアザクの状態でしばらく動けず。最後は、相手がジョニーのテキスト宣言し忘れててシャゲ+彗星で相討ちとった返しに総攻撃で勝ち。危なかった。
こっちが資源採掘2枚はって、「毎ターン回復するよ^^」って言ったのが効いたのかも。


結果:1位
同じオポの人がいたんだけど、僕のが先に6点取ったという事で優勝らしい。
やっぱり大会形式に問題あるよ。

打点が足りないので赤に寄せたいけど、除去は緑に寄せないと足りないというジレンマ。
EXP01待つのも一つの手だが、もうチョイ調整したいところ。

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィシャルまとめ その3 | BlueLight-Heart | オフィ更新まとめ2>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
