この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
緑ウィニー Ver.試作21
2008-08-11 Mon 13:19
新弾デッキ第二弾、今回は緑雲丹で行きます( ^ω^)

この間まではシャアデッキに成っていましたが、制限にぶち込まれたんで解体、今回の形になりました。まぁシャアデッキ以前は水ランデス型のウィニーだったから元に戻ったともいえますがw

今回黒ウィニーの大幅強化のおかげであまり目立ってませんが、緑ウィニーもかなりの強化です。
元々トーナメントシーンに顔を出すデッキだったので、実質1番強化されたのかも。

特に注目株は以前の記事でも書きましたが、モニク・キャディラック。対象が狭くなった代わりに条件のゆるくなった背水の陣と言えば強さが分かるかと思います。
21弾がでた直後に1枚制限ユニットばかりでデッキを組んでみましたが、流石にそれは勘違いでした。弱すぎるwww
今は1枚制限とそれ以外を半々にしてバランスを調整しているところです。

それからシャリア・ブルは入れていません。2|0|2の両適正ユニットになったり、+1/+1/+1コインになったりするある意味GW最強カードである緑基本Gを差し置いて採用というわけにはいきませんでしたね。それでなくてもキャラ枠は激戦区だし。



<メインデッキ>
ザクⅡ改《18th》×2
シャア専用ザクⅡ《EB2》×2
ユニオンフラッグ(グラハム機)×2

ジャーチョー×2
ザクⅠ・スナイパータイプ×2
ザクⅡ(ククルス・ドアン機)×1
ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)×1
ザクⅡ改(バーナード・ワイズマン機)×1
ザクⅡ(シン・マツナガ機)×1
ティエレン高機動型(セルゲイ機)×1
グフ(ランバ・ラル機)《A編》×1
ドップ(ガルマ・ザビ機)×2

ドップ×1
ファット・アンクル×2
サイド3×2

モニク・キャディラック×2
シャア・アズナブル×1
マリオン・ウェルチ《17th》×1
ククルス・ドアン《11th》×1
カリウス《16th》×1
バーナード・ワイズマン《EB1》×1
ギレン・ザビ《EB1》×1

制圧作戦×1

ジオニズム×2
ヒート・ホーク×2
総攻撃×1
国葬×1
イレギュラー×1
海兵隊×1
理想に仇なす者×1

緑G×9



<サイドボード>
未定



斜文字が1枚制限のユニットです(携帯では反映されるのかな?)
オペレーションが多すぎな気がしないでもないけど、ヒートホークはキャラ枠と考えられるし、どれも優秀で抜くに抜けないカードばかりなんで仕方ないかなぁとw


サイドは女スパイやジオニズムの追加でロックを強化したり、アズラエル対策でルイス辺りを考えてます。これから増えそうな気化爆弾の対策もしないとね。



別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<帰省 | BlueLight-Heart | 黒ウィニー Ver.試作21>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
