この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
東京紀行2日目 ~GTファイナル~
2012-01-19 Thu 22:27
続けてGTファイナルレポ。
集合時間を30分過ぎても開場せず、寒空の下でガタガタふるえさせられる安心のバンダイクオリティ。天気だったからまだ良かったものの・・・ねぇ(#^ω^)

そんなこんなで会場入り。会場のメインステージのすぐ裏という何とも言い難い場所。
声優さんのステージの話が聞けたのはラッキーだったのかな?


続きからどうそ
大   会:GTファイナル
参加 人数:63人+台湾チャンプ+赤服さん
使用デッキ:昨日から手直しした4色デッキ


1回戦 緑黒 ○- 4点
旧GWの緑黒のコンセプトをそのまんま持ってきたようなデッキ。
1セット目は、最初一日でドロー、途中から相手の交渉でドローする流れ。緑の焼きはフラウで防ぎつつ単騎ビート→除去られたら次のユニットを繰り返す。若干gdったけどユニットの質で勝ち。
こちらがユニット引けなくて止まってる間に、相手はサイコにジェリド(破壊無効のヤツ)を乗せてビートしてくる。GNバズーカェ・・・でも通信やらで粘ってたら時間切れ。


2回戦 茶単破滅 ×× 4点
ネロススタートで殴って本国差を付けた所で破滅ぶっぱ。分かりやすいね!
1セット目。破滅ぶっぱ後にキュリオス+ヴァーチェまで揃えて「勝った!」って思った所で破滅2発目('A`)それでも本国差開いてるからイケると思ったらネロス引かれたでござる。負け。
2セット目。1セット目の勢いの差がそのまま出たような流れ。∀ハンマー+チボデーが止まらない。負け。


3回戦 赤緑 ○○ 10点
フラウさん強すぎワロッシュw本国へのダメージをほとんど受けずに完封勝利。


4回戦 紫単 ○○ 16点
1セット目。緑残して「ゲインしてきたら焼くよ^^」の体制を作って、
ゼダスだけは全力除去。後は高機動ビートしてたら勝った。
2セット目。AGE-1ノーマル×2で殴られ本国差がやばいけど、超兵で時間を稼いで高機動ユニットを展開。回復量以上の打点を出してノーマルを丁寧に除去したら勝った。


5回戦 白単ぶーたんスペシャル ×× 16点

まさかの身内戦wwwしかもエール擁する白単とかヤヴァすぎる。
1セット目。六桝「先攻一日どやぁ^^」→ぶーたん「拠点の制圧どやぁ^^」→アーッ!
後はエールにいたぶられる作業。負け。
2セット目。この日一番プレミをした試合。思い出したくもないぜ・・・('A`)
プレミその1。スナイパーでACEを焼かず、他のユニットを焼いた。アド差を広げられてる要因のACEをスルーするとか意味分からん。
プレミその2。テンパってインテンションをGにして手札を0にするプレイング。
我ながらイミフすぎる。流石に勝負あり。負け。


6回戦 青単 ○× 19点
さっきの試合のプレミが酷過ぎて、心が折れてた状態でゲームにw
おかげで、ブロッサムいるのにフラウのテキスト使い忘れて焼かれるとかwww
勝てる試合を引き分けに持ち込まれたーよ。だめだこりゃ。



結果:23位
何とも言えないすっげー微妙な結果に。とりあえずネグザは一つのプレミが勝敗に直結すると実感させられました。もっと精進せねば。知らないカードが多すぎたので、しばらくは色々なデッキを使ってみようかと。

3日目に続く・・・

別窓 | 大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<4色に魂を縛られた人 Ver.GT2012Final(GWフォーマット) | BlueLight-Heart | 東京紀行1日目 ~GTセミファイナル~>>
コメント
★ お疲れ様でした
お疲れ様でした。
時間があまりなく話せなかったのが残念です。
まぁTwitterで話してるといえば話してるんですけどねw
またいつかお会いしましょう!
2012-01-20 Fri 02:24 URL | mkt #JOOJeKY6[ 内容変更]
★ >mktさん
いえいえ、こちらこそお会いできて嬉しかったですよ。本当にもっと長くお話ししたかったですねぇ。

また東京に行けるような成績を残した時は、必ず行きますんでよろしくお願いしますw

2012-01-22 Sun 02:10 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
