この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
東京紀行1日目 ~GTセミファイナル~
2012-01-18 Wed 19:51
という訳で、何日遅れかわからないレポw
かなりうろ覚えな内容にになってると思います('A`)


当日はツイッターでお世話になってるGWクラスタの皆さんを探しつつ会場入り。
じゅげむ君、もずにゃんをきっかけになんとか合流できたので、挨拶周り?をしつつデッキレシピを書く作業。ネグザになって番号が複雑になったので地味にだるかったw

今回のGTは奇数がA、偶数がBブロックって事になってた。しかし大分組がまさかの全員Bブロックな上に、GWクラスタの8割もBブロック・・・だと・・・



続きからどうぞ
大   会:GTセミファイナル Bブロック
参加 人数:94~96人ぐらいだったかな?
使用デッキ:4色デッキ



1回戦 シード保持者の特権 ○○ 6点

あとになってこの時に会場のデッキ傾向見とけばよかったなーと思った。


2回戦 青黒赤 ×○ 9点 
青黒にタッチで赤で超兵、ガストを入れた高機動コン。
基本コンセプトが一緒なんで、先攻で先に殴った方がテンポ取れますよねーって感じの結果。


3回戦 白単 ○× 12点
標準的な感じ。もしかしたらネグザ単だったかも。
1セット目はエールを除去連発で落として高機動アタック。
生ストライク換装からのエールの速攻を忘れてて高機動ユニットを2体落とされて負け。
これはめちゃくちゃ悔しいプレミだったぜ…


4回戦 茶単 ○× 15点
ボックスターやハンマー装備、∀フリーダムで殴る脳筋デッキ。
1セット目はGNバズーカ連発で除去しきれたんだっけ?うろおぼえ。
2セット目は置くGを間違えたて1ターン遅れたうえに、超兵をノブッシも対象にうってしまった…
相手「じゃあカットインゲイン、コストはノブッシで^^」 

ですよねー。負け。


5回戦 白タッチ青 ○○ 21点
PS装甲でハヤトを使い回そうぜ的な。
1セット目。ジムでバンバンコイン出されて焦るけど、せっちゃん乗りヴァーチェどやぁ^^
2セット目はうろおぼえだけど、超兵連発で勝ったような・・・



結果:Bブロック29位

各ブロック31位までが突破だったのでギリギリセーフw
初参加のGTでなんとか予選突破できたぜー(`・ω・)ノ
9位から僕までが21点というかなり団子レースだったみたいだけどねー
これで知り合いと当たってたら気まずくてたまらんやったやろうなーw

そして、最後は赤服さんが64位通過で会場の視線を独り占めするオチw
申し訳ないけど爆笑してしまったわwww


んで、大会後はちむにゃんの皆さんと焼肉→カラオケのコース( ^ω^)
みんなテンション高くて面白かったわーw 楽しいひと時でした。
ただカラオケでのキ○ガイッぷりは(ry

という訳で2日目に続く…

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<東京紀行2日目 ~GTファイナル~ | BlueLight-Heart | ついったー>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
