この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マクロス5弾新カード情報
2011-09-08 Thu 21:42
さて、非常に楽しみなMC5弾な訳ですが、オフィで新カードが出てましたね。
つーわけで簡単にレビュー!!


VF-1Sバルキリー(一条機)[B]
歌デッキのフィニッシャーキタ──────(゚∀゚)──────!!!!!!
バサラ乗っけとけば8|5|8のSFのアンタッチャブルか。
打点を出せる機体ってだけでも採用価値ある。

んで状況に応じてGにした歌手のテキストコピーして戦えるとかwww
武装変更〔VF-1S〕もまじイケメン。ストバルとぐるぐるできるのはいいね!


SEVENTH MOON
これもなかなかよいテキスト。7枚は歌と合わせたんだろうけどw
タイミングが広いし、なんだかんだで応用効きそうではある。

指定3じゃなければそれこそ歌デッキに3積み(ry


伝説の覚醒
重いしGシンボルもないけど、このサイズなら採用圏内。
とりあえずビッグウェンズディに入れてみたいところ。

攻撃にも使えるのはいいね!打点だけならホリロリ以上だし。



VF-25メサイア(スナイパーライフル/アルト機)[B]
パンプアップもさることながら、何が偉いって手札を能動的に廃棄できる所。
ビッグウェンズディでバトルギャラクシーが狙いやすくなるから戦い方が増える。
他にも応用が効きそうな効果だし研究のしがいがあるね。

でもきっと一番強いのは、
ガムリン機からだしてーのー手札のエースオーバーのユニット廃棄してーのー(ry


ピクシー小隊
1枚引けば2|2|2が3枚確保できるとな。
まぁ緑の場合5国以上は激戦区なので何かしらシナジーを狙わないときついかな?

キャラセットで意味の出てくる機体でもあるのだろうか?
今のところデュランダルぐらいしかないけど。


ライオン
劇中での立ち位置を考えると地味~な効果だよねw
といっても疑似装填にアンタッチャブルと悪くない効果だけど。



しかし相変わらずのカードパワーである。
ホントマクロスだけ別次元に生きてるよね。

別窓 | クルセイド | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<GT選抜決勝大会 | BlueLight-Heart | 赤緑>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
