この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
21弾感想 その2
2008-08-08 Fri 17:46
では続きをば( ^ω^)


―茶―
レアよりもコモン、アンコモンに眼がいく色ですね。
昔からあったボルジャーノン単がかなり戦えるようになったのではないでしょうか?まだ組んでないのでなんともいえないですが、打点・耐久力共に高そうです。
その一方で低国力のMFも数が増えてきましたし、ボルノンジャー単とMF雲丹のどっちで茶単雲丹を作るか考えどころ。

レアではDXがちょっと注目。高機動範囲兵器(6)って普通の強くない?戦闘配備持ちだし。
あとはビクトルエンジン+デビルガンダムが蝶楽しそうwww



―白―
ちょっと期待してたクルーゼ隊が残念賞だったけど、光るカードは多かった印象。

レア枠では、アスランと解き放つ力。
特にアスラン、敵軍だけ紫発生かよwww苦手なバウンスにエクシアの介入も防げるし、かなりのロック能力っすね。ミラーマッチでは恐ろしい活躍に。LOブースターで取り合いになるわけか・・・
解き放つ力は「誰でもハイマットに!!」って言ってる。本物より1国早いし、デッキによってはハイマット無しの選択肢もでてきた。本物にセットして2倍回復とかもいける。
ただオペレーションである以上過信は出来ない。

コモン・アンコモンではガンダムアストレイ・アウトフレーム(Gフライト)と絶叫。
Gフライは即有効活用デッキに入れた。相手は手札のコマンドすらうかつに使えないぜ!
絶叫はマルチロックオンシステムに土下座してきたほうがいいと思う。

雲丹的にはオロール・クーデンブルグが使えそうで使えない。
白雲丹も国力を伸ばす必要があるけれど、特殊Gが多くてGにするにはセット先がなかったり、キャラクターとして場に出すと「男性」「子供」なのでヒルデのテキストの邪魔になったりとなかなかかみ合わない。ジェス・リブルよりも見た目よっぽど老けてるんだから「大人」でいいだろうに・・・
結局1枚さすぐらいで落ち着きそう。



―紫・デュアル―
スローネたちは専用機デッキを組むと強そう、というかテキストが組めといっている。六桝は全く組む気なんてありませんが( ^ω^)
紫をあんまり使う気がないってのが大きいですけど、それほど琴弓に触れるカードがなかったり。
でも何でも使える紫だから、シングルは無駄に高いんだろうな。絶対「くぎゅぅぅぅぅぅぅう」とか言いながら無限回収するやついそうだし。
それが組む気が起きない原因の一つだったり。

というか最近色縛りのあるデュアルカードがでてませんよね?4色デッキに使えそうなカードを期待してたのになぁ・・・



―まとめ―
全体的な感想としては、今まで目立たなかった単色が強化され、今までの主流デッキのメタカードがたくさん入ったなという印象です。これは様々なデッキタイプがトーナメントシーンに登場できるってことなので、メタの読みあいが楽しくなりそうですね。特に黒単はかなりの強化だったので、意識する必要があるなぁと青使いとしては思います。

それから地味に各色の雲丹が強化されたのも個人的には嬉しい限り。
特に国力発生キャラは今回最大の収穫。色の特性との兼ね合いはありますが、とりあえず入れて損はないタイプのカードでしょう。


さてと・・・とりあえずデッキを組みますか!!
まずは新カードを入れた各色の雲丹をアップしていく予定。

壁∥^ω^)ノシ



別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 21弾感想 その1>>
コメント
★ >六舛
DXに目を付けるとはやるじゃないか(笑)


ギリは今日当たったけど、真面目に使ってみたい一枚。赤のバウンスに対応できるのは、マジ混色で役立つ気がする。
何より、ミーフリ,ジ・オ,ケンプファー,エクシア(セブン込み),フルシールド,ハイパー・ハンマーとかのウザユニットが効かないのが一番偉いね。さすが、万能人。





ハモニカ砲が早く欲しいっす。
2008-08-08 Fri 19:29 URL | Edy #-[ 内容変更]
★ >Edy
>ディバイダー
今回のは「名称:月」がいらないし範囲兵器が一番使いやすいじゃん。赤と混ぜてもりもりドローしつつティエリア乗せたりとか、緑と組み合わせて超範囲兵器とか色々夢は広がるぜ。

>ギリ
だよねー、クイックだからブラフになる点も評価高いわ。
2008-08-09 Sat 09:59 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。