この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クルセイド大会レポ
2011-08-21 Sun 23:43
土曜日に中央店、日曜日に中津店の大会に出てきました。
久々にゴーマン大尉にも会ったお。元気にしているようで( ^ω^)


短いけど続きからどうぞ



中央店のクロス大会。参加者8人の3回戦。
使用デッキはビッグウェンズディ、ちょっとお試しで構築変えたら色々失敗した。

1回戦 コン ××
グラドス・カグヅチ・マイオ・グーリアとかでこちらのパーマネントをどんどん削っていくデッキ。クロスらしい面白いデッキで感覚的にはGWの赤黒紫に近かった。

艦船引かず鳥の人で頑張らざるを得ない展開('A`)
ガリガリ場のカードと手札削られて負け×2。


2回戦 ギアス ××
アルビオンとサザーランド展開するタイプ。

1セット目、Gの色と手札がかみ合わず後手後手に回って負け。
2セット目、グレイスでアルビオン取ったら王の力って言われた。


3回戦 四聖剣 ○××
こっちもメインユニットはサザーランド。

もう一つの明日をうたれたら勝った、うたれなかったら負けた。
そんなよくわからんゲームにw あのカードは単なるサーチと考えると弱すぎるんで、ハンデスとかと組み合わせないとイケないよねって話に大会後なった。


結果:最下位
流石に構築を見直すレベル。5弾まで待つのもありだけどさ。





んで、重井戸さんの提案で中津の大会にも行くことになったw
エピコで参加者6人の3回戦。使用デッキはフェニックスウィニー。
リアクティブ入れたりと若干変更あり。


1回戦 ビルバ姫 ○○
基本的にビルバイン単でドローのマシロだけ入ってた。

1セット目、高速戦闘ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃
2セット目、高速戦闘ブンブンブーン⊂二二二(`・ω・)二⊃
地味に幻影の音楽譚が活躍したw


2回戦 ゲイナーサーバイン ○×○
サチさん。正しくはゲイナーウィニーというべき。

1セット目、高速戦闘+ホリロリブンブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃
2セット目、展開が鈍くて打点が伸びなかった。
3セット目、お互いギリギリの勝負になり、ストップコートをゴーストフェニックス×3で乗り越えてブロックに行けたので勝ち。


3回戦 乙ナイト ○×○
舞乙とリューナイトの組み合わせで、共振ドローとマイナス修正が特徴。

1セット目、高速戦闘ユニット×3でブンブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃
2セット目、最後の最後でナツキ・クルーガー引かれてマイナス修正がどうにもならず。
3セット目、トムキャット×3とかやったんだけどキャラのシズル出されて涙目。それでもうまいことキャラを引けたので「高速戦闘!」って言い続けて勝ち。


結果:優勝
やっとこさ、このデッキで優勝できたYO!
結果が極端過ぎんだろという突っ込みは無しの方向で(・ω・`)
しかし青の多い大会だったな。


別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 渇いた叫び>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
