この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
6月18日 レアトマ別府店GT予選 
2011-06-19 Sun 19:39
とりあえず権利が欲しいので参加。デッキは青赤弩級デンドロマンサ。
時間の関係で3回戦固定、おかげで(ry


1回戦 茶コンパト ○×-
カンパトの従来カウンター枠に弩級とマンサを仕込んでる形。
シャッフル同盟が単純に除去として機能してて吹いたw

1セット目はデンドロから弩級を大量に仕入れてカウンター合戦に勝利して勝ち。
2セット目は場が膠着してうだうだしてるうちに、相手が先に場を整えて負け。試合後に指摘されたんだけど、回復を探さずにフルバコウで殴ってれば、勝てたみたいだった。もったいない。

2セット終了時点で残り1分を切ってたので引き分け。


2回戦 黒ファラギンガナム ×○○
言わずと知れたコンボデッキ。恫喝も入ってた。

1セット目は先攻最速でコンボをそろえられて負け。2回戦はサイドから入れた女神ファでファラを除去って勝ち。3回戦は苦し紛れに恫喝打たれるけどリカバリして、最後はファでTRコンビを戦闘エリアに呼び出して偏向メガ粒子砲。

ファが強かったなぁ。ツイッターの方でキャラ対策に教えてもらったんだけど、本来の目的以上に活躍した。


3回戦  ○×○
偽りの会談+暗躍する者のタイプ。

1セット目は、序盤Oガンダムに殴られるもデンドロまでたどり着いてコントロールして終了。2セット目は、3ターン目にコンボ決められて投了。3セット目は、G事故で1ターン止まるも相手も動きが鈍くてデンドロまでたどり着いたら投了された。

コンボが決まらないと偽りの会談はハンデスとしては微妙やねぇ。28弾ACEが手札を濃くするのでタイミング次第では重要なカードを流せるけど、そのタイミングが分からないし。



結果:2位
固定3回戦だったので、決勝卓の方で全勝者がいて2位。
4回戦やってほしかったけど、まぁ負け惜しみですわな。
1回戦はそれこそミスで引き分けてるんだし。

サイドに入れておいた方がいいなーと感じたカードが色々あったので今後要調整。
転向やラスシューなんかはミラー考えても欲しいと思った。

しかし、いい加減権利取らないとなぁ・・・orz
別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガンダムウォー ネグザ | BlueLight-Heart | 28弾環境注目カード>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
