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2ch情報 まとめ
2008-08-06 Wed 22:48
現時点までで2chに出てる情報のまとめです( ^ω^)
とりあえず六桝なりに足りないところなどに修正は加えていますが違っている場合もありますので、ご了承ください。

しかしつかれた・・・


G-3ガンダム 青2-4-1 UNIT
プリ3 戦闘配備 速攻  宇宙/地球 3|1|3
自動A:このカードは、特徴NTを持つキャラクターがセットされている場合、そのキャラクターの本来の戦闘修正と同じ値の戦闘修正を得る。さらに、このカードのセットグループは、敵軍ユニットの効果の対象にならない。

ZプラスA1型  青2-4-1 UNIT
Zプラス系 MS  地球 4|2|4
クイック 変形
【(自動D):このカードが出撃した場合、手札にある「名称:Zプラス」であるユニット1枚を、戦闘エリアの任意の順番にリロール状態で出すことができる】
――変形後のテキスト――
ウェイブライダー形態:高機動 * 2 5

ZプラスA1B型(ウェイブライダー)  青2-4-2 UNIT
??  地球 0|3|5
変形 高機動 《[2・4]》換装〔Zプラス〕
――変形後のテキスト――
MS形態:4 2 4

ガンダムEz-8改 青2-3-2 UNIT
陸戦型ガンダム系 Ez8系 MS 宇宙/地球 2|1|3
《[1・1]》換装〔ガンダムEz8〕 《[1・1]》換装〔陸戦型ガンダム〕
(自動B):このカードが「換装」の効果で場に出た場合、このカードの上に+1+1+1コイン1個を乗せる。

陸戦型ガンダム(ガンダム・ハンマー装備) 青2-2-2 UNIT
陸戦型ガンダム系 MS 地球 2|1|3
《①》特殊兵装〔ガンダム・ハンマー〕
(自動A):このカードは、「ガンダム・ハンマー」がセットされている場合、+2±0±0を得る。

極東方面軍コジマ大隊基地 青1-2-1 UNIT
拠点  地球 ※|※|2
(自動D):時愚ニュウニットが、自軍効果以外で破壊された場合、自軍ジャンクヤードにアル、地形適正「宇宙」を持たないユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出すことができる。

ボール 青1-1-0 UNIT
ボール系  宇宙 0|1|1
(防御ステップ):《0》このカードがユニット2枚以上の部隊にいる場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に、1ダメージ与える。

カツ&レツ&キッカ 青1-1-0 CHARACTER
男性 女性 子供 MT 別名「カツ・ハウィン」「レツ・コファン」「キッカ・キタモト」
【セットG】
(常時):《R①》配備エリアにいる、自軍効果以外で破壊されている自軍ユニット1枚の破壊を無効にする。

セイラ・マス 青2-3-0 CHARACTER
連邦 女性 子供 NT  0|1|1
プリベント(3)
(防御ステップ):《①》このカードと交戦中の、X以上の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚の本来の格闘力を、ターン終了時まで0に変更する。Xの値は、このカードがセットされているユニットの合計国力の値と同じとする。


ネゴシエーション 青2-3-0 OPERATION
補強 回復
【1枚制限/自軍】
(自軍配備フェイズ):《R》敵軍本国を3回復する。その場合、カード1枚を引く。
この効果は、2以下しか回復できない場合、解決できない。

ガンダム・ハンマー 青2-3-1 OPERATION
兵装
【1枚制限/自軍】
(戦闘フェイズ):《①》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。



激突戦域 緑2-4-0コマンド
?? 
【ターン1枚制限】 ヴァリアブル(1)
(自軍帰還ステップ):ターン終了直後、手番を変更せず新たなターン開始する。ただし新たなターンは任意の1フェイズのみ行いすべてのプレイヤーはコマンドをプレイできない
――第2テキスト――
GENERATION
(自動A):このカードは黒国力1を発生する。この国力は無効にしたり、変更することが出来ない。

ロシアの荒熊  緑2-3-0 COMMAND
対抗
(常時):特徴:強化、特徴:破壊、特徴:補強を持たない敵軍コマンド1枚のプレイを無効にし、ゲームから取り除く。
狡猾な傭兵  緑1-3-0 OPERATION
??
(自動A):自軍ユニットが1枚しかいない場合、そのユニットのセットグループは敵軍効果の対象にならない。

ティエレン宇宙型 緑1-2-1 UNIT
ティエレン系  宇宙 2|0|3
(自動B):プレイされて場にでたら自軍ジャンクの特徴ティエレン系を持つユニ1枚を通常のコストを支払いを配備エリアにだす。  2/0/3

ヒート・ホーク 緑1-1-0 OPERATION
(自動A):このカードがセットされているユニットは、+2±0±0を得る。このカードと交戦中の敵軍部隊の先頭のユニットは、テキストが無効となる。

超人機関技術者 緑2-2-0 CHARACTER(UNIT)
人革連 男性 大人  0|0|0
(自動A):ゲーム内における、持ち主が自軍プレイヤーである、このカード以外の全てのキャラクターは、「特徴:超兵」を得る。

脳量子波 コマンド 緑110 支配
(防御ステップ):「名称:ガンダム」である敵軍ユニット1枚の特殊効果と、まだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。この効果は、【 】内の記述に対しても有効。


ファンネル 赤2-3-0 OPERATION
移動 兵装
プリベント3
(自動D):このカードがセットされているユニットのサイコミュの効果で敵軍ユニットにダメージを与える毎に、そのユニットをロールする。

量産型クァバーゼ(ギリ機) 赤2-5-1 UNIT
特徴:クァバーゼ系 MS 専用「ギリ・ガデューカ・アスビス」  宇宙/地球 5|1|3
プリベント(3) クイック 戦闘配備
(自動B):このカードは、手札にある状態で、部隊戦闘力5以上の敵軍部隊が居る場合、合計国力-2を得る。
(自動B):このカードがプレイされて出た場合、このカード以外の自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+3+3+3を得る。

ギリ・ガデューカ・アスピス 赤2-4-0 CHARACTER
木星帝国 男性 子供 NT  2|1|1
プリベント(3) クイック
(自動B):部隊戦闘能力5以上の敵軍部隊が居る状態で、このカードをプレイする場合、配備エリア以外の自軍ユニットにもセットできる。
(自動A):このカードのセットグループは、赤の指定国力を持つ敵軍コマンドと、赤以外の指定国力を持つ敵軍ユニットの効果の対象にならない。

バーンズ・ガーンズバック 赤1-3-0 
木星帝国 男性 大人  1|0|2
セットされているユニを廃棄で自軍カード一枚の破壊を無効にする。



シールドキャノン 黒1-3-0 OPERATION
兵装
【1枚制限/自軍】
(自動A):このカードがセットされているユニットは、+X+X+Xを得る。Xの値は、5を上限とする、場、自軍ハンガー、自軍ジャンクヤードにある、「名称:TR」であるユニットの枚数までの値とする。

戦士の鉄則 黒2-2-0 OPERATION
強化
【1枚制限/自軍】
(戦闘フェイズ):《R》敵軍の上のカード1枚を、敵軍ハンガーに移す。
その場合、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+3+3+3を得る。

なぶり殺し 黒X-X-X COMMAND
ダメージ判定ステップ:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に-0/-0/-1コインをX個乗せる。

シャル・アクスティカ 黒1-1-1 CHARACTER
ソレスタルビーイング 女性 子供  1|1|2
【セット/G】
(自動B):このカードのプレイは、Gのプレイとしても扱う。
【(自動A):このカードは黒国力1を発生する。このカードはGにセットされている場合、
Gとして扱うと共にすべての記述が無効となる】

デモンストレーション 黒1-4-0 OPERATION 
束縛
自軍攻撃ステップ:《0》手札2枚を選んで廃棄する。その場合、敵軍手札をすべて見て、その中にある基本G以外のカード1枚を選んで廃棄できる。



宇宙の傷跡 白2-6-0 COMMAND
??
(自軍攻撃ステップ):全てのプレイヤーは、自軍ジャンクヤードのカードが可能な限り5枚以上になるように、(一枚以上の)任意の枚数の手札と自軍カードを選んで廃棄する

イージスガンダム 白?-?-? UNIT
??系 MS 専用「アスラン・ザラ」  宇宙/地球 5|2|5 
【PS装甲】 変形
【チーム>〔クルーゼ隊〕 (戦闘フェイズ):≪0≫このカードと、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する】
――変形後のテキスト――
高機動  ※|2|5

ディアッカ・エルスマン 白2-4-0 
ザフト 男性 子供 CO  1|2|2
(ダメージ判定ステップ):《①》敵軍ユニット一枚は-1/-1/-1を得る。
(ダメージ判定ステップ):《①》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚は-1/-1/-1を得る。

選びし道 白1-2-1 COMMAND
(自軍配備フェイズ):本国7枚みて特徴COのキャラ一枚手札に。

解き放つ力 240 OPERATION(UNIT)
回復
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、そのダメージと同じ値だけ
自軍本国を回復する

二コル・アマルフィ 白2-4-0 
ザフト 男性 子供 CO  1|1|3
(自動A):このカードがセットされているユニットは、交戦中ではない場合、
敵軍コマンドの対象にならない。


ヴェサリウス 白2-3-1 UNIT
艦艇 旗艦  宇宙  ※|1|3
艦船 補給2 【チーム>〔クルーゼ隊〕】
防御ステップ《1》このカードが、(PS装甲Xを除く)PS装甲を持つ
自軍ユニットと同じ部隊にいる場合、名称:ガンダムである敵軍ユニット1枚を、
このカードがいる戦闘エリアに移す。



ガンダムDX(ディバイダー装備) 茶2-6-2 UNIT
ガンダムX系 MS 専用「ガロード・ラン」  宇宙/地球 5|3|5
プリベント(5) 戦闘配備 バルチャー 範囲兵器(5) 《①》特殊兵装〔ハモニカ砲〕 《[2・6]》換装〔ガンダムDX〕
(自動):このカードは、セットカードがセットされている場合、「高起動」「範囲兵器」+1を得る。


ハモニカ砲 茶2-4-0 OPERATION(UNIT)
破壊 兵装
(ダメージ判定ステップ):《R》このカードが戦闘エリアに居る場合、全ての敵軍ユニットにXダメージを与える。Xの値は、このカードのセットグループが持つ「範囲兵器」1つの値から、敵軍ユニットの枚数を引いた値と同じとする。

ボルトガンダム(グラビトンハンマー) 茶3-4-2UNIT
ボルトガンダム系 MF 専用「アルゴ・ガルスキー」  宇宙/地球 3/4|0/0|4/6
プリベント3 MF ≪1≫特殊兵装(ビクトルエンジン)
(自動B):このカードの指定国力は、黒国力でも支払うことができる。
(常時):≪1≫このカードと交戦中の±0/±/-3コインが乗っていない敵軍ユニット1枚の上に、±0/±0/-3コイン1つを乗せる。
(戦闘フェイズ):≪1≫±0/±0/-3コイン1個を敵軍ユニット1枚の上に移す。

東方不敗 茶3-6-0 CHARACTER
ネオホンコン 男性 大人 GF 別名「マスター・アジア」  3|0|3
プリベント(9) 流派東方不敗
(自動A):セットカードがセットされていない、全ての敵軍ユニットの本来の戦闘力は、2/1/2に変更される。

ターンX起動 茶1-4-1 COMMAND
展開
(敵軍配備フェイズ):自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を、自軍配備エリアにロール状態で出す。
このターン、自軍本国がダメージを受けた場合、そのユニットを廃棄する。

ボルジャーノン(エイムズ機)  茶1-2-1 UNIT
ボルジャーノン系 ザク系 MS 専用「エイムズ」  宇宙 地球 2|0|2
(自動A):「特徴:ボルジャーノン系」を持つ全てのユニットは、防御+1を得る。
(ダメージ判定ステップ):《(1)》このカードの専用機のセットが成立している場合、「特徴:ザク系」を持つ自軍ユニット1枚の破壊を無効にする。
宇宙 地球 2|0|2

ボルジャーノン(ジョン機) 茶1-2-1 UNIT
ボルジャーノン系 ザク系 MS 専用「ジョン」  宇宙 地球 2|0|2
(自動A):「特徴:ボルジャーノン系」を持つ全てのユニットは、射撃+1を得る。
(攻撃ステップ):《(1)》このカードの専用機のセットが成立している場合、「特徴:ザク系」を持つ自軍ユニット1枚を、戦闘エリアに移す。

ジョン 茶1-2-0 CHARACTER
ミリシャ 男性 大人  0|2|1
(自動A):「特徴:ボルジャーノン系」「特徴:ミリシャ」を持つ全ての自軍カードのセットグループは、敵軍コマンドの効果では、破壊されずダメージを受けない。

エイムズ 茶1-2-0 CHARACTER
ミリシャ 男性 大人  1|0|2
(自動A):「特徴:ボルジャーノン系」「特徴:ミリシャ」を持つ全ての自軍カードのセットグループは、敵軍ユニットの効果では、破壊されずダメージを受けない。

師弟関係 茶1-1-0 OPERATION 
強化 対抗
(自動A):流派東方不敗を持つ全ての自軍カードのセットグループは、敵軍効果では移動しない。
(戦闘フェイズ):《0》自軍キャラクター1枚は、ターン終了時まで流派東方不敗を得る。

酔舞・再現江湖デッドリーウェイブ 茶2-4-0 COMMAND(?)
特徴 破壊
(戦闘フェイズ):「流派:東方不敗」を持つ、交戦中のカードの部隊一つが与える戦闘ダメージは、このターン、敵軍本国にも与えられる。



トリニティ母艦 紫?-?-?-? UNIT
艦艇  宇宙 ※|1|3
艦船 補給(2)
(自軍帰還ステップ):《0》このカードが戦闘エリアに居る場合、自軍捨て山のカードを5枚までを見て、その中にある「特徴スローネ系」を持つ任意の枚数のユニットを廃棄できる。

ヨハン・トリニティ 紫1-1-3-0 CHARACTER(UNIT)
ソレスタルビーイング 男性 大人  1|2|1
クイック
(配備フェイズ):(0)このターン、全ての戦闘エリアには、出撃以外の方法でユニットを異動させることができない。

CHARACTER(UNIT) 1.1.3.0.
ミハエル・トリニティ 紫1-1-3-0 CHARACTER(UNIT)
ソレスタルビーイング 男性 子供  2|1|1
クイック
(攻撃ステップ):(①)このカードがセットされているユニットを戦闘エリアに移す。

クリスティナ・シエラ 紫1-1-2-0CHARACTER(UNIT)
ソレスタルビーイング 女性 子供  0|0|0
【セット/G】
(自軍戦闘フェイズ):《0》戦闘エリアに敵軍ユニットが居る場合、自軍本国の上のカード2枚を自軍ハンガーに移す。ターン終了時に、自軍ハンガーにある全てのカードを任意の順番で持ち主の本国の上に移す。

CHARACTER(UNIT) 1.1.2.0
フェイト・グレイス 紫1-1-2-0 CHARACTER(UNIT)
ソレスタルビーイング 女性 子供 ?|?|?
【セット/G】
(敵軍戦闘フェイズ):《0》戦闘エリアに敵軍ユニットが居る場合、自軍本国の上のカード2枚を自軍ハンガーに移す。
ターン終了時に、自軍ハンガーにある全てのカードを任意の順番に持ち主の本国の上に移す。

スローネ強襲 紫1-1-4-0 COMMAND
破壊
(戦闘フェイズ):デュアルカードである全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで以下のテキストを得る。
「(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、Gとユニット以外のカード1枚をゲームから取り除く」

ヴェーダの計画 紫1-1-3-0 OPERATION
補強
(常時):《0》カードの種類を1つ指定する。その場合、自軍本国の上のカード1枚を表にして、指定した種類のカードではない場合、そのカードをゲームから取り除く。この効果は、指定した種類のカードが表になるか、5回まで繰り返し適用できる。(注:種類の指定はプレイ時にのみ行う)



以上 ノシ

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