この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
4色デッキ Ver.28.1
2011-05-26 Thu 20:41
一度はデンドロ型で組んだんだけどあまりにも動きがもっさりしすぎてて。
どこの未来トランクスやねんみたいなデッキになってしまったので従来のに。
やっぱりこの方がすっきりしてる。


<メインボード>
ジ・オ&シロッコ×3
フルバーニアン&コウ×2

リグ・コンティオ&ゴトラタン×3
レグナント×2
GNフラッグ×2


密約《1st》×3
急ごしらえ×3
戦場の鈴音×1
偏向メガ粒子砲×2
シロッコの眼×2
魂の輝き×3
野望の毒牙×2
彼方からの来訪者×2

周辺警護×3
大胆な計画×2
残忍な野獣×1
千年女王×1
卓越した才覚×1

可能性の獣×3

月面民間企業×3
GWブースタードラフト十字勲章『青』×1
対ガンダム調査隊×2
通じ合う心×2
通じ合う心×1



大きな変更点は、偏向メガ粒子砲でもACEでもなく回復枠。
つみたいカードが多すぎて回復カードが弱かったので通信に任せてみる作業。
絶対足りない気がするが、獣と(あんまり言いたくないけど)プレイングでカバーの予定。

後は28弾の単体でも強いと思うカードを上から順に入れて、
手札確認しないと怖いのでシロ眼を入れた。G配分もそれに伴って変化。
黒がたりないんじゃないかなぁって気もするのでここは要調整。

ACEもせっちゃんからフルバコウにしたので手札枚数が心配だったけど、
フルバコウでドロソを引きこめるので特に問題は感じなかった。


以上です。
とりあえず28弾仕様にしただけなので、もっと環境に合わせていくか。

それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<休息 | BlueLight-Heart | 茶単バルチャー Ver.28.1>>
コメント
お久しぶりです

リグ・コンティオ&ゴトラタンは3積みになってますけど、やっぱそれだけ強いってことなんですか?

最近ガンウォしてないんでわかんないんですが、28弾ACEは24弾ACEをクビにしてるというのは本当なんですか?

ジオッコのみ現役とかなんとか
2011-05-27 Fri 02:58 URL | TR使い #-[ 内容変更]
★ >TR使い
おひさー、そのうち飲もうぜ!

>リグ・ゴト
まぁデッキに一番合ってる黒ヴァリアブルってのが大きいね。つーことは強いってこtになるのかな?

>28弾ACE
全色に内調の上位互換が出た感じ。
色によってはデッキが1周するから引けないカードがない感じ。黒も相当強いよ。

>24弾ACE
彼らをクビにしたのは刹那&エクシアだと(ry
実際残ってるのは青・黒ぐらいじゃないかな?

2011-06-01 Wed 23:43 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
