この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ビッグウェンズデイデッキ
2011-05-22 Sun 20:38
世間がGTやGW28弾で盛り上がってる中、MCのデッキ。
せっかく「マクロス」クルセイドなんだから、それで戦いましょうってコンセプト。
頑張ってビッグウェンズディをきめませうw


SDF-1 マクロス(強攻型)×2
SDF-1 マクロス×2
バトル7(強攻型)×2
バトル7×3
鳥の人×2
VF-17D ナイトメア[F]×2
キルトラ・ケルエール×1
マクロス・クォーター(強攻型)×2
バトル・フロンティア(強攻型)×3


ガムリン木崎×2
マオ・ノーム×2
ジェフリー・ワイルダー×3
ボビー・マルゴ×1
グレイス・オコナー《4th》×3


リン・ミンメイ《M》×3
サラ・ノーム×2

基幹艦隊×2
スーパー・ノヴァ計画×2

SUBMARINE STREET×3
愛は流れる×2
MY FRIENDS×2

Welcome To My FanClub's Night!×2
放課後オーバーフロウ×2



見ての通り、いろんな手段を使って普段なら9国とか絶対出てこない「名称:マクロス」や「名称:ギャラクシー」だして戦うデッキですwww お馬鹿で蝶楽しいよw
なんだかんだででかいので出てしまえばそれなりに戦えるというねw


現状だと、早出しに使えるカードは
青―ヴァリアブルファイター、トランスフォーメーション、基幹艦隊、恋に落ちて
   SUBMARINE STREET
緑―スーパー・ノヴァ計画、グレイス・オコナー《4th》、
   Welcome To My FanClub's Night!
ってところ。この中からいくつかピック、結局上記のような形に。


後はまだユニット選定がきちんとできてない。特にマクロスは強攻型2枚に変えた方が絶対に良いんだけど、持ってないって言うね。そのうち手に入れますw
他にも「恋に落ちて」を使っていた名残でキルトラとVF17Dが入ってたりするんだけど、もっと「特徴:艦艇」のカードにした方がいいかも。VF17は高速戦闘要員として残しておいてもいいかもねって気はする。


以上ですwまだまだ制作段階のデッキなんで、ツッコミ等あればぜひm(_ _)m

別窓 | デッキレシピ(マクロスクルセイド) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<茶単バルチャー Ver.28.1 | BlueLight-Heart | 28弾 新カード>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
