この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マクロスクルセイド4弾~幻影の音楽譚~
2011-04-25 Mon 06:48
久々発売のマクロスクルセイド!
周りでクルセイド熱が高まりつつあることもあって楽しみにしてた弾だぜ!
んでは早速レビュー的なもの。


・ファイヤーバルキリー(サウンドブースター)
パラレルのかっこよさに鼻血出しかけたw
効果は折り紙つきなので、後はどううまく運用するかだよなー。

・ミレーヌバルキリー(サウンドブースター)
ここまで条件付きのアンタッチャブルってのは厳しいものが・・・
せめてコマンドもよけられるようにしてほしかった。

・鳥の人
人類に敵意むき出しの瞬間かぁ・・・ラストシーンの白くなるところがすごく好きなだけにそっちで出してほしかったなぁ。5弾で出ることを期待しよう。

・リン・ミンメイ
マクロスを代表する歌姫が歌を縛るとはこれいかに、流石に1弾の方が使われると思うなー。混成だとカウンター対策でありえるかも?

・マオ・ノーム
本国操作キャラ。
効果は良いけど、クルセイドに必要なのか分からない。評価難しいっす><

・FIRE BOMBER
パラレルKAKEEEEEEEEEE!!!!たまらん。
ミレーヌと合わせると部隊全員3点パンプとか出来ちゃう。
テキスト無効も色々悪さ出来そうだよね。別名がないのも素晴らしいw

・SUBMARINE STREET
お前に会いた~い~♪って歌って出てくるのが鳥の人とかマクロスかwww
マオと組み合わせると相当面白そうではあるw

マックス&ミリア関係
エースの値を下げるカードがエース持ってるとか意味ないでしょうがとねw
結局1弾のマックス機を使うのが一番いいんでねーの?

・スピリチア関連
シビルにグラビルと戦闘要員はそろってきた印象。
後はどれだけスピリチアコインがたまりやすいかだよね。
とりあえずデッキは作って試す所からか。


・YF-19&YF-21
二人の喧嘩に周りが巻き込まれるってかwww
でも選択権が相手にある時点で結構微妙だと思う。

・デュランダルバルキリー
個人的には評価低いんだけど、値段は高いよなー。
テキスト消しがどこまで有効なんだろうか?

・バルキリーⅡ(ジーナ機)
あんまり目立ってないけどテキストめちゃめちゃ強い。
武装変更元との相性もいいし。これも枚数そろえたいなー。

・ゴーストX-9
オズマ機と併せて5点ばらまきドヤッ!
実は7点までイケるんやで!

・ナイトメアプラス(アルト機)
バジュラ殺し。主人公機が対策カードかよ(´・ω・`)

・シャロン・アップル
取り返し対策的な。青の歌にもそんなカードあったし、一応モンスーン対策はあるよと。

・イシュタル
ウィニー対策カード。自軍も巻き込んじゃうのが気になるけど。

・クラン・クラン
防御3ってのはクルセイドではすごく偉いと思う。
テキストも面白そうだしなぁ。

・放課後オーバーフロウ
見え透いた嘘ですよね。対象が随分と広くなったけど。
疑似破壊無効にもなるし、使い道は結構あるカード。

・pink monsoon
なんでメタルじゃないのってレベルの強さのカード。
クルセイドに大胆な計画はアカンでしょう。6国ためれば完全に奪えるのもまた。

・バジュラ関連
クイーンは使ってみるけど、そのうち抜けていく臭がプンプン。
ファーストライブは相性良かったので2枚くらいは採用すると思う。
グレイスもわりといい感じ。戦いの女神はこれから試してみる。

・VF-171EX ナイトメアプラス(アルト機)[F]
やったね、ガムリンちゃん!機体の換装元が増えたよ!
ブロッカーにも使えるから地味に強いです。

・バルキリーⅡ[F]
単体で高速戦闘アタック出来るとか地味にすごいこと書いてある。
武装変更すれば出したコインを犠牲にしてドローもできるしw

・幻影の音楽譚
パラレルの美樹本絵にすっごい違和感。
使うとすれば速攻のニンジン的なポジションか。

別窓 | クルセイド | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<5月7日 レアトマ別府店 GT予選大会 | BlueLight-Heart | 大会レポ>>
コメント
マオはガムリン機と組み合わせて使えって書いてあるように思えます。。
ガムリン機つえー!
2011-04-29 Fri 04:11 URL | #-[ 内容変更]
★ >ななしさん
>マオ
最近はサブマリンで使おうかなと思ってます。あとは緑と混ぜてウェルカムとかですかね。

>ガムリン機
何がアカんて適当に組んでも強い所ですよね。
エピソードコードならトップ行くんじゃないですかね?
それも頭3つくらい抜けて。
2011-05-07 Sat 00:39 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
