この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
4色デッキ
2008-06-11 Wed 14:15
17弾でデュアルカードが登場して以来愛用しているパーミッションデッキ。
魂の輝きに代表されるその強力なカードパワー+各色(主に黒)のパワーカード
を使って場を制圧していきます。これぞグットスタッフというべきデッキかも。

仲間内では流石に皆なれたようですが、大会で使ったときの対戦相手の
ポカンとなる顔を見るのがひそかな楽しみですw
最初はネタでスタートした割りになかなかの戦績を挙げています。
たまに事故るのはご愛嬌。



<メインデッキ>
νガンダム(GTG)×2
ジ・オ(15th)×2
リグ・シャッコー(カテジナ機)×2
ガンダムエクシア(19th)×2
ガンダムエクシア(セブンソード)×2

アナベル・ガトー(8th)×1

魂の輝き×3
惹かれあう魂×3
戒めの処断×2
シロッコの眼×2
密約×2
千年女王×3
裁きを下すもの×2

一日の長×3
同胞の援助×3
タイムリミット×1

青G×3
緑G×5
黒G×2
赤G×2
月民×3


<サイドボード>
リグ・シャッコー(カテジナ機)×1
フォウ・ムラサメ(女神)×1
シャクティの祈り×1
GF国際条約X1
武力による戦争の根絶×3
内憂外患×2
隠遁者×1




以下最近の主な変更点

・セブンソード
 戦略兵器をクビにしてこちらを採用。エクシアとの愛称は言わずもがなだし、
 早い環境に合わせて少しでも低国力のカードを採用したかったってのもあります。
 一応ガンダムメタになるテキストでもありますしね。
 しかしこのカードを入れるとエクシアが3枚欲しくなるという(ry

・メインの隠遁者→千年女王
 赤緑OOを警戒しての隠遁者でしだが昨日のGW通信を見る限りシャア単などに
 くわれて減っているようなので千年女王に変更。
 G割を考えなければこちらの方が断然便利です。

・武力による戦争の根絶
 ガンダムとシャア、現環境の二大メタに対応できるということで試験的に3積み。
 戦略兵器をはずしたため焼きコマンドを増やしたかったということもあります。



ユニットがついに10枚体制か・・・サザビー×3、ジ・オ×2の5枚だった頃が
懐かしい( ´ω`)それだけ環境がユニット中心になってきているってことなんでしょうね。
コマンド中心のデッキを紹介しておいてなんですが、殴り合い宇宙が大好きな人間としては嬉しい限りですw

別窓 | 旧GW | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<シャア単 | BlueLight-Heart | オフィ更新 その2>>
コメント
★ blog始めたんですってね
遅ればせながら、blog開設おめでとうございます。いや~これで毎日巡回するサイトが増えちゃったぜw

とりあえず、せめて卒業するまでは頑張って続けてくださいね~!めちゃんこ期待してます( ^ω^)
2008-06-11 Wed 23:17 URL | コドマリックマ #-[ 内容変更]
★ >コドマリックマ

お祝い㌧クスw

まずは一日一更新を目標に頑張って行くつもりだお( ^ω^)


よろしくだぜ⊂( ^ω^)⊃


2008-06-12 Thu 00:00 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >六桝
一日1更新とか謙虚なことは言わずにぶっぱなしていこうぜw

GWにもグッドスタッフという分野があるんだな~
2008-06-12 Thu 00:27 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
ちょwww
まだなれてないから記事書くのも大変なんだぜwww

目安としてなんだから慣れてきたら少しずつ増やしていくお( ^ω^)
2008-06-12 Thu 00:39 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >六桝
え~これでももう十分に書けていると思うけどなw

結構六桝はGWのブログとかちゃんと見てたみたいだし、要領はわかってるみたいやしな

最初はどんな感じになるかと思ってたけど
これならもう大丈夫だな
2008-06-12 Thu 00:53 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
お誉めの言葉を頂きありがとうございますw

まだまだ一般論だからもっと面白い話もしていきたいところだね。


>グットスタッフ
実はかなり昔からあるデッキタイプなんだぜ。
混色で特にコンセプトもなくパワーカードで押し切る!みたいなデッキはだいたいコレに分類されるね。
緑青なら大会でも何度か入賞してるんだお( ^ω^)

2008-06-12 Thu 13:09 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
