この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
レアトマ別府店 SVS決勝
2011-02-27 Sun 13:49
なんだかんだで権利取れてたので参加してきました( ^ω^)
まぁどんな結果になっても東京にいけないのが悲しいところですが( ;ω;)
まだ27弾が使用禁止なのでユニーク含めた特殊Gも6枚まで。

参加者5人、スイスドロー2回戦、使用デッキは4色。
いわゆる東京型。もうしばらくはこの形を試していく予定。
ユニットサイズが心配だったので一応アルヴァを1枚投入。



1回戦 赤紫OO ○○
クアンタの人。マリーダまで入れてるタイプ。

1セット目、2セット目ともに相手が紫G事故起こして難なく勝ち。
やっぱりGNフラッグが偉かったんだけど、どうなんだろ?


2回戦 青赤UC ×○×
大会に来たら大体優勝持ってく強豪さん。

1セット目は、有効な札が全く揃わなくて死亡。毒牙も輝きも見なくて勝てるかよ!
2セット目は逆に今日一番の周り、毒牙×2で赤発生源ふっ飛ばして、アンマンとバリアキャノンを情念で焼けば流石に勝てるよ!まぁなかなかユニット引かなくて若干危なかったんですが(・ω・`)
3セット目は、オードリーからのループが始められて若干ピンチ。でもタイムリミット+ジオッコ+毒牙でオードリーを狙えるタイミングはあった。で す が 、 ジオッコのコスト分のオペを貼り忘れるプレミ。ココでオードリーを処理できなかった時点で勝負あり。後は一歩を処理されて終了。


結果:2位 
アホなプレミで負けるとかどんだけやねんヽ(`Д´)ノウワァァァン!

他には、やっぱり一歩って(このデッキでは)弱いよねってのが正直なところ。
GNフラッグ+情念でライザー処理できるのも、一度打点を貰った上での話だしなぁ。

ここら辺を解決するには、全回復に戻すか、ドロソを増やして序盤からの回転率を上げるかのどちらかになりますわなと。デッキが根本的に違うんじゃないかなぁ(´・ω・)

後はサイドの処断が強かったことくらいか。環境的にすごくささるなぁってのは実感。
ライザーとUCが残り続けるのであれば、サイドに2は欲しいかも。

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<茶単バルチャー Ver.試作27.1 | BlueLight-Heart | 雷鳴の使徒 赤・茶・白・紫 レビュー>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
