この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雷鳴の使徒 赤・茶・白・紫 レビュー
2011-02-25 Fri 18:41
さっき気付いたけど、一つ下の記事は何故かレヴューになってるのね。
多分キーボードのVとBを押し間違えたんだろう。まぁ気にはならないので放置。

続きから第一印象の群れをどうぞ。

―赤―
・キ○ガイコンビ
失礼、これはパイロットの話か。
指定以外は弱いところないので期待してる。現状赤が紫を混ぜる形なので採用率はそこまで上がらない気もするけど。また単色でデッキが組まれるようになったら厄介な存在。

・アンジェロ・ズール
テキスト読み返してて気付いたけど、グラブロコンビと同じく「交戦中の敵軍ユニット」なのね。コイツ自身が交戦する必要はなくて、配備に引きこもっててもいいのか。ハンジャとの差別化を図るならココを活かしたいね。

・シザーアンカー
謎の【1枚制限/自軍】。どんなギャグだ。
クシャマリで投げつけるにしても焼きが邪魔とかもうね。


・狂信的な崇拝者
青赤でビーチャ機投げつけて自作自演に使うしか思いつかない。
手間はかかるけど、返さなくていい転向ってのは強いと思うがね。
赤紫のミラーマッチとかでみるようになるのかな?

・余裕の表れ
全裸さんマジドや顔。赤ウニならありえると思うが、デッキが息してな(ry
真っ先に思いついたのはディアゴメタ。

・袖付きドーガ
今後に期待。ただ25thACEを考えるとハンガーの方がおいしかった。
アンジェロ機とかね。

・ゾンド・ゲー
バタラ(クロスボーン・バンガード仕様)と一緒に赤雲丹で…いやいやまさか…

・ザムス・ゼナ
低国力でテキストも強いので意外とありえる。
現状赤雲丹が鋼鉄マサイなんでマジありえるよ。

・キュアロン
こっちが「……」だから!赤は基本交戦しねーから!

・ランゲ・ブルーノ砲
「固定する」ってなんやねん。調べてみたら過去にない構文。
言わんとせんことはわかるが、最近新しい構文出すぎじゃない?

・ヴィジュアル
とりあえず名無しザビーネを回収する作業。



―茶―
・ヴァリコンビ
便利の一言。ジャンク利用が増えてきたし、生ウォルターとも相性いいし。
どことなくコンボ臭のするカード。

・アタックモード
まさかハリソン機とはねーw投棄ネロスじゃなくてノーベルデッキとか出来るのかな?
トリアーエズ、バルチャーデッキにコイツとお馬さんを入れる作業や!

・生ウォルター
部隊戦闘力じゃないのがみそだよね。んでバーサーカーは20点?17点?

・レオパルド
どーして君はいつも戦闘エリアでVPを得ないといけないのかねと。
ただ焼き具合は半端ないので、構築次第では壊れそう。
ただ個人的にそろそろ蓄財を見限りそうなんだよね…

・ロアビィ
茶でデメリット無しで能動的に本国ドローはおいしいよね!
うまいことアナウンサーを使いたい。ウィッツを一枚変えてみよう。

・笑なんとか
ユリナ・サノハラの強化版的な。茶色い逃避行とか。
これが流行るとまた慈愛が復活してくるからマジやめろ。

・生ジェスター
テキストコピーより手札をハンガーに移せるってのがやらしいわ。
破滅持ってる色だし、ハンガーシュートある色だからね。

・トップジェスター
これ16弾だったらレアで出てるレベルのスペックだよね?
10弾経ってるとはいえ、インフレすげーw

・ロマリオ・オモーニ
とっても楽しそうだけど、MF使ってないのがねぇw

・自己再生
バルチャーデッキを使ってる身だから言えるけど、今回のサイクルで一番強いカードと思う。
ACEをVP8で回収できると考えたらとっても強く見えません?

・危険察知
通心を回収したり、月光蝶カットインとか各所で色々言われてますねぇ。
個人的にはタイムラグが存在する効果にその場合って付けるなよと思ったり。

・ヴィジュアル
∀のイラスト蝶カッコいい!



―白―
・フリーダム
調べてみたら換装〔フリーダム〕って意外と少ないのねぇ。
「名称:フリーダム」ならいいみたいだからヤマトデッキでも作るか?

・MDコンビ
クイックを除けば、オペも狙えるし、コスト無視でキャラ出せるわとLOブースター涙目。こうやって好きな古いカードが駆逐されていくんですね(´;ω;`)ブワッ
転向もはがせるし、ジャンク対策にもなるし、使う分にはナイスカード。キャラクター2枚セットできるのもいいよね。…なんで青のヴァリコンビはこのテキストにならなかったの?

・トロワ
これまた相手についたら本領を発揮するカード。
なに?バンダイはまた慈愛を使う環境になってもらいたいの?

・フルバースト
なんなんだよこのカードは!

・拒絶反応
なんつーかこういうとりあえず使う的なカードをレアにするの好きじゃないっす(・ω・`)

・ストライクE
手札に戻すってのはコンボ臭して使いたくなるからいいね!
普通に破壊されたユニットを手札に戻してもいいのか。

・ワイド・ラビ・ナダガ
もう一人と違ってシナジーもないし何がしたいんだwwww
ダメ判に起きても砂漠で寝るとかwwww

・現地調達
艦船が弱いから代わりに・・・ねーよwww



―紫―
・生サバーニャ
周りがさばにゃんさばにゃん言ってたけど、なんか流行ってんの?
振り分けじゃなければまだ制圧力があった気がする。

・ニール
こっちが兄ちゃんだっけ?弟よりはまだ現実的な効果だと思う。

・来るべき対話
4色で使ってやんよ!と思ったけど今求めてるのってサイズじゃないんだよねw
しかもユニットになるとバニラだし。2つは仕事出来ないと。


別窓 | 新弾情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<レアトマ別府店 SVS決勝 | BlueLight-Heart | 雷鳴の使徒レヴュー 青・緑・黒 >>
コメント
鯖って振り分け方9:1とかでもいいんで、振り分け自体はそんなネックじゃないと思いますよ?

どっちかと言えば戦闘力とタイミングが(ry
2011-02-25 Fri 21:58 URL | ぶーたん #jnRiruIs[ 内容変更]
★ Re: タイトルなし
>振り分け自体はそんなネックじゃないと思いますよ?
そうなんですか、可能な限りって書いてるのでてっきり均等にかと。
確かにそうしないといけない場合は、均等にの一文が入りますねw

>どっちかと言えば戦闘力とタイミングが(ry
クアンタ強すぎワロタ。
2011-02-28 Mon 16:18 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
