この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雷鳴の使徒レヴュー 青・緑・黒 
2011-02-24 Thu 18:46
という訳で購入してきました。結局「雷鳴の使徒」って誰だったのよ?という話は置いといて、それなりに面白そうなカードが多くてまぁ満足な感じ。少なくとも26弾よりはパック買う気力が出たかな。


続きから第一印象の群れをどうぞ。

―青―
・フルバーニアン
結局ウィニーで使うよりシュート系のデッキの補助ってことになりそう。
とりあえずフォトのフルバと合計国力入れ替えてこ(ry

・Vダッシュガンダム
マジでVガンデッキ作ってあげるからさ、特殊兵装〔オーバーハング〕って書いてよ!別名の使い方にはちょっと感心した。

・デルタプラス
単純に展開補助としてはすごくいいと思うんだけどねー。サイズもでかいし。
獣とかナビゲーター、混色ならプラント・20th密約で補助してあげるのがいいか。ディアゴで使うのも面白いかもしれん。結局トラマスやけど。

・フルサイコフレーム
ダムロ型青中を作ってる身としてはすごく魅力的。攻撃にも使えるし、
手札で戦えるカードが増えるのは悪いことではない。

・増援の到着
ラスシュー突っ込ましておかわりとか、プロト投げつけてさらにアドゲットとか、
前のめりでも受け気味でも地味に使えるカード。でも若干回りくどいし、UCいるしなぁ。


・キース機&マグナ
「特徴:キャノン系」!

・カール・シュビッツ
早速青タッチ緑スライの作成に取り掛かろう。
ガンダム&ザクと逃避行探さんと。

・予定調和
今更ハンジャ対策?

・取引材料
ユニットが一番守りたいカードだって知ってるか?

・ヴィジュアル
リックディアスには可能性を感じた。




―緑―
・シーマゲルググ
書いてあることがめっちゃ強いので緑中の新しい形になりそう。
落ち着けって言われるだろうけど、千年女王あり得るか?4色ではサイズ的にきびしそう。

・ギャン&ゲルググ
一番強い緑ヴァリアブルって考えるのが分かりやすいか。

・ジンクスⅣ
単純にサイズアップは偉いと思います。ジンクス勢は射撃値低いしね。

・エンプラス
緑紫はジンクスⅣが出ちゃったからなぁ。4色で使ってあげよう。
これ一枚で大体の事が解決できると思うんだけどなぁ。

・デヴァイン・ノヴァ
移動したときの効果の種類を問わないので、歪みとのコンボが可能。
でも使うかねぇ?

・クーデター
一瞬キャラクターカードと見間違えたじゃねーか!
これもトラマスと一緒に使えって書いてある。どうにかして緑で使ってほしいんだね^^
トラマスに「自軍効果以外では移動しない」ってエラッタだぜばいいと思うよ^^

・それぞれの思惑
使ってみないと評価が難しい。相手に1枚プレゼントするのを気にせず使われるのかどうか。


・ゲルググM
シーマ隊ってだけで採用の価値があるのかどうか。破壊無効は偉いんだけど。

・メメントモリ
コンスコン隊デッキに投入してですね(ry

・絶好の獲物
テキスト読んでからフレーバーみると笑いが止まらんwww
せめてエク那は落とさせてよねー(・ω・`)

・口は災いの元
一瞬デモクトとコンボ!って考えてしまった。
まぁシーマ隊になれるだけも採用に価値はあるんじゃないかと。

・タウ
別名「疑似太陽炉」。ジンクス押しやなぁ

・ヴィジュアル
ズゴックは採用価値があると思う。水さえあれば…





―黒―
・セファラジ第5
コイツが流行るようになったらますます防御力が重視されるようになるなぁ。

・フルアーマークインリィ
青黒でドッキングパターン入れて疑似ユニコーンや!

・ファラ・グリフォン
今回の注目カード。黒単でシロッコやヤザン持ってくるだけでも強いし、
色も無視できるので色々使い道ありそう。

・ギロチンの家系
絵柄は原作でも好きな場面なんで使いたいんだが・・・
何が悪いってタイミングの狭さだよね。4枚目のレラフォウ以上にはならんでしょ。

・暴走事故
敵軍ユニットに付けろってか。
これ系は慈愛で乙るんだけど、採用率減ってきてるからありえるのかな?
まぁタイムリミットという越えられない壁があるんですが。


・マラサイコンビ
色々残念賞って言われてるけど、僕はとりあえず黒スライに積んでみるよ!
3国ブーストだし、TRコンビが入ってる黒スライなら十分採用圏内なんだよ!
息してないって言われてる黒単スライ復権のためならなんだってやるさ!

・ガンダムプルトーネブラック
よーし、指定国力黒のみにしてテキストを「黒のみの指定国力を持つ自軍ユニット」にしてから出直してこい!

・エイミー・ジンバリスト
君も同じだ。出直してきたまえ。

・カクリコン
歴代で一番イケメンだけど、テキストが時代遅れ。

・一握りの天才
今弾のサイクルでこれだけACE強化なんだよね。
試してみたい1枚。黒 ウ ニ で 。

・維持費の増大
なんか悪さ出来そうなんだけどなー。ダム隊相手に張るのは違うし。




総括としては、

―環境考えると一回おやすみ。可能性を感じるカードはある。
―ジンクス押し。緑中は復権の狼煙なるか?
―黒単はファラさんに期待!黒紫はいつもどおり押しがすごいね^^

ってところ。これから使ってみて印象変わったらなんか書くかも。

別窓 | 新弾情報 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<雷鳴の使徒 赤・茶・白・紫 レビュー | BlueLight-Heart | 発売前夜>>
コメント
ふと気付いたんすけど・・・
闇夜の奇襲とセファラジ第5、
組み合わせたらすごく無い?
2011-02-27 Sun 07:46 URL | 青い店員の再来 #-[ 内容変更]
★ >青い店員の再来さん
> 闇夜の奇襲とセファラジ第5、
>組み合わせたらすごく無い?

闇夜の奇襲のテキストが
>(この効果の解決以後)リングエリアを含む戦闘エリアに出撃した全ての敵軍ユニットの本来の戦闘力は~
ですからね^^;
ラジエルがいる状態でこのコマンドをプレイされて出撃するプレイヤーがどれだけいるか…

流石に見え見え過ぎて厳しい気がしますね~
シロッコやTRコンビと組み合わせていく方が現実的じゃないでしょうか?
2011-02-28 Mon 16:26 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
v作戦とクーデターあわせてクアンタ2ターン出し!と思った・・・
冷静になりゃ出来ないって事分かった。
2011-03-05 Sat 13:38 URL | 青い店員の再来 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
