この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
茶単バルチャー
2011-02-17 Thu 22:30
27弾が出る前に現状のデッキメモをいくつか。まずは茶バル。
最近フリプレで良く使ってるヤツ。兄弟の共同作業が面白い。


∀ロランx2
エク那×2

コプル×2
ドータップ×2
ファイターモードx3
エアマス&レオパル×2
バースト×2
フラッシュX×2
漢ターンX×2

ウィッツ×3

宝物没収×3
出土品×3
戦災孤児×2
破滅×2

ささやかな自慢×2
蓄財×2
帰還×2
Gコン×1

基本G×3
変換G×2
タメG×4
中立地区防衛部隊×2



バルチャーと言いつつ実態は、「人の英知が生み出した(ry」と言いながら∀ロランで漢ターンXを投げつけて「このターンXすごいよ!流石(ry」って言いながらコインを量産するデッキ。
フラッシュシステムでコインを操ったら完ぺき。


・ACE
どこまで行っても∀ロランがデッキの要。
少なくともライザーが環境に居続ける限り変わらんでしょうなと。
3枚目が手に入ればまた変わりそうだけど、現状エク那と2:2で。
破滅考えるとゴッドモンの方がいいかも。


・ユニット
ドータップは一時期ボルになってたけど、ささやかな自慢使いだすと1~2足りないVPの追加要員として欲しくなったので戻ってきた。んで打点その他を考えてコプル入れた。


・キャラ
必須パーツwGを捨てると手札がヘらずにVP得られるよ!


・コマンド
破滅が強すぎて抜けないんだけど、ディアナ排斥計画とか宝の山にした方が面白い。


・オペレーション
蓄財が重要。枚ターンコインを引きだすと手札が増える別名ATM。
ささやかな自慢は追加のウィッツみたいなもん。でも便利。

Gコンが亡者と枠を争ってる所。移動は破滅があるから亡者の方がいいのかも。
∀ロランが3枚になったら両方1枚ずつ入れる。


・G
時と場合によって中立地区のコインを量産することもあるw
情念も1枚くらいは挿しときたいけど、持ってねーよ!


別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お財布寒冷化作戦 | BlueLight-Heart | 断ち切れぬ因果>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
