この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
レアトマ大分中央店 SVS予選? レポ
2011-02-08 Tue 23:38
大分に用事があったので、そのまま中央店の大会に参加。
ブログには予選と書いてあったけど、バンダイのHPでは決勝だったとか何とか。
参加者6人の階段崩れで2回戦のみ。

使用デッキは4色。東京大会のをG周りだけいじってみた。
具体的には情念を1枚緑にして黒基本G入れた。
サイドを入れ替え忘れてたので若干適当なものに。


1回戦 白青ノンユニデッキ ○○
ドロシー、機体の旧式化でロック。禁忌の胎動で本国焼きをしてくるデッキ。
ドロソが完全平和主義だったり、すごく特殊なデッキだった。
途中まで対艦許可と間違えてたのは秘密。

・1セット目
先攻1ターン目にドロシー張られてドロソが使えないwww
おかげで事故ったりしたけど、毒牙先生で彼女を取り除いたら相手投了。

・2セット目
対艦許可のつもりで入れてた失策でダミーをカウンターしたのが勝因かな?
見たことのないオペばっかりでびっくりした。



2回戦 ディアゴ ×○×
東京から帰京とか言ってたし、多分リンク先のZEXTさん。
オペのトランザムモードとナタクがきつかった。

・1セット目
相手先攻でメビウスと貴族で遅らされたところにヴォワチュからセファ第4形態。
コインとテスタでビートされて何もできず投了。

・2セット目
それなりに展開できたんだけど、トラマスラオにオペのトランザムモードがついたからめんどくさい。輝けば終わりなところがそうはいかないので相当追いつめられた。色々あって相手がユニット尽きたんで投了して勝ち。

・3セット目
手札に毒牙が3枚あるんだけど、相手さんディアゴ使わず素だしで出してくるのよね。んで出てきたユニットもナタク。手札の大半が腐って、木星圏で遅延しようと思ったら、ストライクイージス×2で本国焼きされて回復引けず投了。
つか、初手でドロソ何もないのに始めたのがそもそもの間違いか。



結果:1勝1敗(3-2)で2位。
とりあえず東京方を使ってみた感想は、やっぱり僕は獣だけでは4色をまわす自信はないってのと、回復が違うとここまでデッキの動きが変わるのかってところ。このデッキタイプを使いこなせるようになった上で新しく考え直すのか、慣れた今まで通りの形に戻すのかは難しい。慣れてないと、ギリギリのところで無理ゲー増えるからなぁ。


以上です、それでは ノシ





別窓 | 大会 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<断ち切れぬ因果 | BlueLight-Heart | 脳内の流れシリーズ>>
コメント
お疲れ様です
僕は作ったはいいけど使ってないんで、早く試してみたいですね

個人的な理想としては、東京入賞の形を徹底的に試して、それを従来のやつに活かせれば・・・なんですが、どうなるのか。
2011-02-09 Wed 02:06 URL | K29 #-[ 内容変更]
決勝だと!?行くの忘れてた!
2011-02-09 Wed 10:41 URL | ジョン=ドゥ #-[ 内容変更]
★ >コメントレス
>K29さん
>従来のやつに活かせれば
僕もそれが理想ですね。デッキタイプがあまりにも違いすぎるのが難点ですが、4色もそれだけ幅が出てきた証拠ですし。

>ジョン
>決勝
店の告知が間違っていたのが問題だから仕方ねぇよ(´・ω・)
まぁほとんどのプレイヤーは予選で認識してたし、店側もあらためてやろうとしたのを一部が騒いで決勝になったんだけどさ。
2011-02-16 Wed 00:59 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
