この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
1月29日 レアトマ別府店 SVS予選
2011-01-30 Sun 22:38
久々の大会だけど、参加者4人とかwwwんで総当たり。
使用デッキは東京大会のを参考に作った赤紫クアンタ。
そろそろこのデッキを組んで色々確認しときたかったので。


1回戦 マリーダ ○×○
クアンタの人。今回は赤紫でマリーダを仕込んだ形。

1セット目は相手のGが止まった間に展開して勝ち。2セット目は、相手が先攻1ターン目に虚偽、3ターン目に馴れ合いの拒絶張ってきた。流石に無理。3セット目はクアンタ転向したのにコスト払い忘れるプレミ。アホすぎる。でもカリストで手札確認しながらが強くて、最後はクアンタ×2にライザーソード叩きこんで勝ち。


2回戦 黒単TR ×○○
ガチガチにライザー・クアンタメタって来てた。
でも欺瞞の刃は流石にやり過ぎだと思うの。

1セット目は順調に展開されてカリストで手札確認して無理と判断して投了。2セット目はせっちゃんビートwwwなんとかクアンタ引いて勝ち。3セット目は相手が姫御子のテキスト勘違いしてて勝ち。


3回戦 茶単バルチャー ×○×
ジョン。打点の足りないバルチャーにアレンビーセット仕込んだ形。

1セット目は3枚目のGを見なくて負け。2セット目は順当にライザービート。3セット目は破滅×2を無理やり通されてリカバリー勝負。一度オーライザーで確認した本国にライザーと双極があったのに、サラサx2で探したら両方とも流れてて、手札にあったクアンタも出せなくなって負け。


2勝1敗で二人並んだけど、勝率の差でクアンタの人が1位。
虚偽ゲーで他の二人は完封したらしい。対策されてると思って抜いたのが運のつき。
流石にサイドぐらいには仕込んどくべきだったかな。

次は4色か青中かなー。

別窓 | 大会 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 青中 Ver.26.2>>
コメント
先日はお疲れさまでした(^0^)/
3戦目のクアンタ×2がライザーソードでぶった切られた時はさすがに心が折れました(´・ω・`)
通算4色目のライザーデッキはお楽しみいただけたでしょうか?w
この間話したように赤紫メタになるような赤紫の構築を目指していきたいですね。


>次は4色か青中かなー。
緑中なんてなかったんやー!

2011-01-31 Mon 13:35 URL | クアンタの人 #-[ 内容変更]
お疲れ様です

俺以外にもTRがいたんですね
誰だろう
2011-01-31 Mon 14:01 URL | TR使い #-[ 内容変更]
★ >コメントレス
>クアンタの人
>ライザーソード
捨て山でサラサがめくれた時は絶望しましたけどねーw

>クアンタ
色々な可能性を探るのはアリだと思います。
次は緑か黒ですね( ^ω^)

>緑中
だってあまりにもデッキパワーがですね(ry
なんでAR緑紫にとられるん(´・ω・`)


>TR使い
>TRの人
クアンタの人の後輩さんだよー。

2011-02-02 Wed 15:38 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
