この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
青中 Ver.26.2
2011-01-28 Fri 19:01
ファンネルミサイル型を作って色々いじってるうちに、ついでにダムロとプロガン使ったらライザー・クアンタに勝てるんじゃね?って思いだしたので制作。東京大会でもダムロ型が入賞してるし多分いける。


<メインボード>
ユニコーンガンダム&バナージ×2
ガンダム&アムロ×2

ユニコーンガンダム×3
ユニコーンガンダム(デストロイモード)×1
ペーネロペー×2
プロトタイプガンダム《EB2》×2
ガンダムNT-1×1
ガンダムF91(ハリソン機)×1
ガンダムMk-Ⅱ&Zガンダム×3

アムロ・レイ《20th》×1
ジュドー・アーシタ《EB3》×1
シーブック・アノー《17th》×1
オードリー・バーン×1

急ごしらえ×3
政治特権×3
ニュータイプの再来×1
エースの奮闘×1
周辺警護×3
戦いに戻る理由×2

キリマンジャロの嵐×2
確固たる一歩×1
ファンネルミサイル×3

青基本G×2
退役軍人×2
激しき情念×2
ホワイトベース隊×4


<サイドボード>
ZプラスC1型×1
ガンダムF91(ハリソン機)×1
νガンダム《GTG》×1
ガンダムNT-1×1
ガンダム(ラストシューティング)×1
カミーユ・ビダン《14th》×1
ロンド・ベル×1
反撃の好機×1
一時休戦×1
ニュータイプの勘×1



ダム隊からの脱却を目指して作ったデッキ。
んでその結論が今のところダムロとヴァリコンビって形に。

そのヴァリコンビのプレイタイミングが意外と難しい。
ダムロでブーストに成功すれば、4ターン目にできるけどなかなか。

νガンダムをメインから積みたいのと回復をもう一枚欲しいので
そこらへんのスペースも作らないと。ギミックを詰め込みすぎかなぁ?

別窓 | 旧GW | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<1月29日 レアトマ別府店 SVS予選 | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
ガンダムMk-Ⅱ&Zガンダムを入れるなら敢えてユニコーンを入れない形もありですよー
国力帯被ってるんでユニコーンと共存は難しいかなというのが個人的な考えです。
2011-01-29 Sat 15:42 URL | フォル #-[ 内容変更]
明日はふみたけさんが急な仕事が入って無理だそうですよ
2011-01-29 Sat 23:43 URL | ジョン=ドゥ #-[ 内容変更]
★ >コメントレス
>フォルさん
こちらでは初めまして。

>UCとヴァリコンビ
UC抜きますか~。となると根本的にデッキ構築を考え直す必要がありますね。この構築だとなんだかんだでUCエンジンに頼ってますので。


>ジョン
明日の件了解した。連絡ありがとう( ^ω^)


2011-01-30 Sun 00:44 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
