この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2011-01-28 Fri 02:05
東京大会のレポが更新。全体的なのはライザーVSその対策デッキということでw
(細かく言えばUCだったりネロス、ディアゴとかになるけど)
気になるのは2日目Bブロック2位の4色デッキ。以下その感想。



僕が福岡で使ってたのはこれ。環境が動いてるなぁと実感させられる構築。

・ACE
ジオッコは鉄板として、第2ACEはせっちゃんなのね。
これはまぁライザーを意識してるんだろうなって感じ。

赤紫で使ってて、あらためて足回りの軽さ・使いやすさを実感したし、
GNフラッグと併せて序盤のアタッカーのつもりもあるんだろうね。
この2枚でクアンタ落とせるのもあるし。


・ユニット選定
アルヴァトーレ落としちゃうかー。ライザーは守る手段がないから分かるけど。
その分GNフラッグを3にしてるのはやっぱり足回りの軽さと対赤紫なんだろうなぁ。

リグゴトは納得。使ってると3積みたくなった。コイツ強いわw


・ドロソ
急ごしらえ3なのもやっぱり早くから動けるようにだろうなぁ。
もうチョイ青発生源が欲しい気もするけどどうなんだろ?


・除去コマンド
来訪者はネロス・ディアゴを見てかな?
毒牙メインから3積みですよねー。


・オペレーション
回復は一歩かぁ。多分月民考えた時にエク那のコストになるようになんだろうけど。
ただ惹かれあう魂抜くとどうしても回復が不安になる。使ってみないと分からない部分ではあるけど、そこらへんも早く動けるようにしてることでカバーしてんのかな?

凌駕も納得。27点止めれるもんなぁ。
サーチを獣オンリーにするのは今一信用できないけど試してみるかね。


・G回り
純粋なGは9枚。これはギリギリの枚数だよね。僕は怖くて10枚にしたけど。
情念を思いっきり採用してるあたり、回復じゃなくて絶対に打点は入れさせないぞってことなんだろうなぁ。ある程度打点喰らうことを前提にしてる僕のデッキとは全然違うわ。

ヴァリは納得の選定。ツッコミ様がないw


・サイド
翻意は攻撃止めつつ処断や輝き撃ちたいってことなんだろうけど、
カリスマは何を見てるのかな?白単?コンボなら他のカウンターでも良さそうだし。

ジャンク除去は今だと照準なのね。これは思いつかなかったなぁ。



全体的には赤紫ライザー、ネロス、ディアゴを見てるんだろうなって感じの構築で。
UCが厳しい印象を受けるけど、それも回復の部分だけだしなんとかなるんだろうね。
一度作って回してみよう。いい刺激になった。

別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<青中 Ver.26.2 | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
