この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
4色デッキ Ver.試作26.1
2010-12-26 Sun 14:40
年の瀬にデッキの現状晒しでも。

<メインボード>
ジ・オ&シロッコ×3
クシャトリア&マリーダ×2

ダブルオーライザー×2
アルヴァトーレ×2
GNフラッグ×2


密約《1st》×3
急ごしらえ×1
戦場の鈴音×2
魂の輝き×3
野望の毒牙×2
惹かれあう魂×2
知られざる戦い×2

可能性の獣×2
同胞の援助×2

リグ・コンティオ&ゴトラタン×2
周辺警護×3
ガンダムの力×2

残忍な野獣×2
千年女王×1
卓越した才覚×1

緑基本G×2
激しき情念(緑)×1

黒基本G×1
激しき情念(青)×1
赤基本G×1
月面民間企業×3


<サイド>
天使たちの昇天×2
相次ぐ失策×2
再会と離別と×1
野望の毒牙×1
タイムリミット×1
木星圏からの出発×2
ジオンの姫御子×1


26弾のカードを入れてみましたよ的な構築。ユニットが若干増えたかな。

・ユニット
GNフラッグとコンティオコンビを追加。
GNフラッグは福岡大会でほぼ毎試合サイドから来たのでメイン復活。
情念との相性もいいし。逆に自分が情念でやられる可能性もあるんだけど。
コンティオコンビはライザーにやられないアタッカー量産ということで。
使い勝手がいいので3もアリだけど、Gを削ることになるので2枚。

アルヴァはもう確定枠。GW通信ではもうちょいアルヴァに触れてほしかった。
ライザーは最近流行って対策取られてそうだけど、高機動8点のかわりがいない。


・コマンド
急ごしらえが枠の関係で1枚に。回してて気にはならない。
これと知られざる戦いが自由枠でまた大会に出て調整かな。
シロ眼もアリかなと思いつつ。


・オペレーション
枠をカツカツにしてる元凶。いっそどちらかに絞るかな?
でもそれで安定性失ったら本末転倒。まぁ、どちらか選ぶなら同胞の援助かな。


・G
情念入れてみた。2枚なのは特殊Gの後一枠をタメGにするかで迷ってるから。
そしてその特殊Gを何色にするかでも迷ってたり。


・サイド
戦争屋、アレハンドロさんとか試してみたいカードは結構ある。
個人的には青がこれ以上薄くならないようになんか1枚入れときたい。
姫御子は赤単で使ってて非常に便利だったので。

別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ゆく年くる年 | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
