この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
12月18日 レアトマ別府店WS大会レポ
2010-12-19 Sun 17:26
仮面ライダー映画の影響か大学生組ばかりw
参加者8人のスイスドロー3回戦。使用デッキは茶単バルチャー。


1回戦 青紫OO ○○
アッガイたん。基本紫色のユニットしか入ってないタイプ。
1セット目はジャミルXいてターンXコインの量産体制に入ったところで投了されたw
2セット目は相手がウィッツのテキスト勘違いしてくれてたので、
Gコンでクアンタ頂いて勝ち。


2回戦 青紫OO ○××
クアンタの人。何が強いってダム隊のキャノンどもだよ!
亡者の腐り具合が半端なかった。ジュドーも処理に困ったなぁ。
1セット目は相手が場を整える前に破滅ぶっぱして中立ビート。
2・3セット目はカードが足りず、その間に相手に場を整えられて負け。
Gコンを回収出来てればな、という場面が多かったので突貫入れようかな。
後はジャンクが肥えるので昨日の敵はとか?


3回戦 緑紫OO ○○
TR使い。なにこのOOワールド、そんなに西暦が好きかぁ!
1セット目はGコンで適当にユニット頂いてビート、勝ち。
2セット目はターンXコインで強襲32点叩きこんで勝ち。


結果:2勝1敗で2位
とりあえずOOユニットを食べるためにデッキを作ってたのである程度達成は出来たけど、UCデッキには分が悪いんじゃねという懸念通りの結果に(純粋なUCではなかったけどね)。
後はユニットパワーそのものが圧倒的に弱いので、場が整わないと苦しいよねという。
根本的に解決するなら混色なんだろうけど、整うまでのドローで差をつけられてた印象もあったのでドローACE投入もアリなんだろうなという感じ。もうちょい試してみよう。

別窓 | 大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12月20日 レアトマ中央店WS大会 レポ | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
西暦最高っス(笑)
緑紫はジンクス型に組み直してみようと思います
ユニットはジンクス、炭酸ジンクス、ヴァラヌス、デモクト、サキガケ、シャッガイで行こうと考えています(`・ω・´)
2010-12-21 Tue 03:01 URL | TR使い #-[ 内容変更]
★ >TR使い
>西暦最高
なるほど、それは宇宙世紀が好きな僕に喧嘩を(ry

>ユニット
まぁそんなもんかなぁ。デモクトは疑問だけど。

2010-12-24 Fri 20:38 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
