この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あるぇ?
2010-12-13 Mon 20:28
GWじゃなくてアニメそのもののお話。

今Vガンダムを借りてきて視聴中なんだけど、もしかして
序盤のカテジナさんって作中で一番まともな人?

というか他の大人共が酷過ぎる、特にリガ・ミリティアの方々。
子供を戦わせるのが悪いって分かっていながら(分かってないのもいるけど)、「大義のため~」とかいって自らを誤魔化してるあたり非常に虫が好かない。
味方が殺されたからって激昂して爆撃を行うイエロージャケットや、他の作品だけども私利私欲のために動いていたジャブローの高級官僚の方が人間味を感じるってどうよ?子供の心配出来る大人もそれなりにいるし。
なんつーかこれが主人公サイドってのがとても悲しい。

逆にカテジナさんの変遷は楽しみになってきたけれど。あれがどうなったら「カテ公」なんて呼ばれるようになるんだろう・・・w


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 12月8日 レアトマ別府店WS大会 簡易レポ>>
コメント
俺も今ちょうどVガン見てますよ(^_^)/まだ20話辺りですが人死にすぎのような…
2010-12-14 Tue 08:03 URL | ふみたけ #-[ 内容変更]
ワタリー・ギラじゃないの?
2010-12-14 Tue 22:01 URL | A24 #-[ 内容変更]
ガリータンと間違えた
2010-12-15 Wed 18:41 URL | A24 #13rmsQEU[ 内容変更]
★ >コメントレス
>ふみたけ
>死にすぎ
それがVガンらしいぜw黒冨野前回の時期だし仕方ねーベ。

>A24さん
>ワタリー・ギラ
>ガリー・タン
優しい大人だとは思いましたけど、戦争やってる分この二人にが「まとも」かといわれると違う気がしましたね。


2010-12-16 Thu 23:13 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
