この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
12月4日 レアトマ別府店WS大会 簡易レポ
2010-12-06 Mon 21:29
先週の土曜日の大会、店舗大会に出るのは久々かな?
福岡大会の影響で26弾環境初の大会と期待して臨んだのに…
そう言えばまだまだウィナスタ大会中でしたね。

参加デッキは黒ウィニー。ちょっと無茶してハンデス9枚体制。
参加者8人のスイスドロー3回戦。


1回戦 焼き ××
イノベイターのユニット(名前忘れた)とケルディムにデカちんを乗せて焼きまくるデッキ。
1セット目はハンデス成功したけど、1枚制限の2枚目ばかり引いてグダグダしてる間にACEでリカバリーされて負け。2セット目はG無し3枚スタート。


2回戦 ウィナ☆スタ ○○
所長。どちらの試合も相手がぐずってる間にジョッシュツヴァイまで繋げて勝ち。


3回戦 ウィナ☆スタ ×○○
ジョン。1セット目は相手が手札1枚の時に下劣な姦計使い忘れて、ハリソン機ブロックされ負け。2セット目はプレミしたけど、相手もプレミしたんで帳消しになって勝ち。3セット目は相手が事故ってる間にツヴァイ先生ブーン。


結果:真ん中ぐらい。
ライザーとかクアンタを使った遅いデッキが多いのかなぁと思ったらそうでもなくて、ハンデスがあんまり刺さんなくて残念。ウィナスタ相手の時とかハンデス全抜きしてた。黒ウニの方向性はもうチョイ保留。
優勝は茶紫空白だったので間違いではなかったんだろうけど。

フリプレで茶単バルチャー使った非常に面白かった。大会で使うには打点が足りないけど、フリプレで色々して遊ぶにはいいデッキが出来たかな?ウィッツとフリーデンのコンポが面白いw
このデッキはもうチョイ研究してみようと思う。

別窓 | 大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<六桝スペシャルルールでもう一度行くぞ! | BlueLight-Heart | 彼方からの来訪者>>
コメント
激奮しか
我々に残された道はないのだー
2010-12-07 Tue 02:39 URL | A24 #uaPTAxbM[ 内容変更]
★ >A24さん
>激憤
それもうコンボデッキや!憎しみが呼ぶ対決を招くだけや!

じっさいどうしたもんですかねぇ(´・ω・)
2010-12-07 Tue 09:14 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
