この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2008-08-01 Fri 02:22
です( ^ω^)


2008/07/31
GUNDAM WAR "BIG WAVE '08夏"のブードラキングレポートを追加しました!
「第21弾 放たれた刃」カウントダウンインフォメーションを更新しました!



新弾発売直前なのでどんどん情報が出てきますね。今回は赤と白。
ちょっと明日(もう今日か)は朝早いのでテキストと簡単な感想だけでも。
ブードラは特に書くこともないのでスルーの方向で。


スピードキング 赤1-1-1 UNIT
MS 専用「ローズマリー・ラズベリー」  宇宙/地球 3|0|3
クイック 戦闘配備 高機動
(自動A):このカードは、リロールフェイズの規定の効果ではリロールしない

img_card_01_r_l.gif

現状個人的トップレア。感想は昨日書いてるので省略。早く使いたいぜ。



ローズマリー・ラズベリー 赤1-3-0 CHARACTER(UNIT)
木星帝国 女性 大人  1|2|1
プリベント(3)
(常時):《①》このカードを、このカードのセットグループ以外の自軍ユニットにセットする。このカードが破壊されている場合、その破壊を無効にする。

img_card_02_r_l.gif

レアトマの店内にも貼ってあったお色気ねーちゃんです。
射撃値が高い上にしぶとく生き残るので赤雲丹なんかに入れると面白いかも。
しかし専用機とかみ合わない戦闘修正ですねw
アンコだし指定低いしブードラではエースになりそうな予感。



行き過ぎた思想 赤2-3-0 OPERATION
補強
(戦闘フェイズ):《R》コイン以外の自軍カード2枚を廃棄する。その場合、カード2枚を引く。

img_card_03_r_l.gif

全体除去メタでしょうか?にしてはあまりにも後ろ向きな対策ですよね(;^ω^)
他の色ならまだしもドロソが一番充実している赤では・・・しかもレアですか。



デュエルガンダム 白2-4-2 UNIT
デュエル系 MS 専用「イザーク・ジュール」  宇宙/地球 5|1|5
【PS装甲】 クイック 特殊シールド(3)
【チーム>〔クルーゼ隊〕(常時):《0》このターン、このカードは、キャラクターの戦闘修正以外の全ての戦闘修正を失う】
(ダメージ判定ステップ):《①》このカードと交戦中の、4以下の格闘力を持つ敵軍ユニット1枚をロールする。

img_card_01_w_l.gif

白の既出のカードその1。
大きく評価されていたクイックが変更されてしまい、PS装甲の弱点である展開補助としては微妙なカードになってしまいました。
それでも単体でエクシアと相打ちだし悪いカードではないはず。
クルーゼ隊の他のユニット次第ですね。



障害の排除 白3-5-1 COMMAND
破壊
(防御ステップ):全てのユニット中、最も高い指定国力の値を持つ、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を破壊する。

img_card_03_w_l.gif

白の既出カードその2。OOもしくは同色メタとして使われていくんでしょうね。
白はこれから増えることが予想されるので結構見かけることになりそう。
絵柄的にも欲しい1枚だったりしますw



ジュラード・ガルシア 白2-3-0 CHARACTER
地球連合 男性 大人  0|0|0
(配備フェイズ):《②》全ての自軍ユニットは、このターン、敵軍効果の対象にならず、戦闘エリアに移動できない。

img_card_02_w_l.gif

新規カード。オフィの解説によるとアルテミスの司令官だそうです。
この中途半端な使いづらさ、まさしく白といった感じの1枚だと思います。
使う場面が破滅対策くらいしか思いつかない・・・
テキストプレイ後はキラ・ヤマト《DB DESTENY編》による介入も不可能と。

※追記
流星で確認したところテキストの対象になるのは「場」のカードだけでした。
そのためテキストプレイ時に手札にいるキラ達は移動できます。
そしてその後、対象の再適応で敵軍効果の対象にならないとのことでした。
シャアザクの効果と混合してしまったところがありました、すみません。


以上です。既出カードがかなり多かった印象でちょっと残念。
次回の黒・緑ではまだ判明してないカードをたくさんみたいですね( ^ω^)

それでは ノシ

別窓 | オフィシャル | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<8月2日 レアトマ別府店SCS決勝 | BlueLight-Heart | ゲームジャパン情報>>
コメント
★ >六桝
ローズマリー・ラズベリーのイラスト最高ッスね♪
2008-08-01 Fri 02:41 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
>イラスト
ちょwwwおまwww
まぁ確かに劇中ではストリップダンサーとして生計立ててたキャラだからねwww

2008-08-01 Fri 12:59 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
>後ろ向きドロー

人間デッキで使えばいいんだよ…

サザビーでええやん
とか言わない
2008-08-02 Sat 01:50 URL | A24 #-[ 内容変更]
★ >六桝
>ストリッパーとして生計を立ててた

マジっすか?w
さらにポイント上がりましたねw
2008-08-02 Sat 02:36 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ コメントレス
>A24さん
>人間デッキ
それなら使えそうですね、あとは赤黒で武力廃棄とかw
>サザビー
存在しない人間は4国では?


>ダムルグ
そんなに気に入ったんなら、当たった場合差し上げますぜwww

2008-08-04 Mon 14:04 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >六桝
では、いただきますwww
2008-08-05 Tue 02:12 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
