この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
11月21日 福岡GT地方予選大会
2010-11-22 Mon 01:53
シード権は使わず朝から参加。
Aブロックで参加者は80人程度(内シード権使用者は26人ほど)。
使用デッキは4色ACE


1回戦 白単 ○○
今時の構築と思う。ただ変換Gを見なかったりG周りの調整がぬるい印象。

・1セット目
エピオンに合わせて輝きを2回ほどしてユニット除去。
あとはアルヴァトーレを守ってコインばらまきつつ勝ち。

・2セット目
キラフリ出されたので、我慢して出撃後に輝きとかしてた。
ウィングゼロがうっとおしかったけど、なんとか除去できた。



2回戦 クロボン ×○○
ガンプラフルクロス入り。コアファイターの使い方がうまかったです。

・1セット目
先行4ターン目に12点とか言われて、除去してもコアファイターで回収され続け負け。

・2セット目
コインが3つ乗ったタメGに毒牙おいしいです。

・3セット目
相手がコア・ファイターを本国の上に戻したところでどうにか打点を通して流す。
後は相手がパッチワークしか引いてないのでユニットパワーで押し切り。



3回戦 ディアゴ ○○
1・2回戦目で対艦許可と連続して当たったそうで。
血バレが入ってる構築だったから勝てたそうな。3連続地雷でサーセンw

・1セット目
相手ディアゴセットが揃わず、こちらが4Gそろったところで機能したので輝く。
トラマスも出てこなかったのでダボライザービート。勝ち。

・2セット目
お互いグダグダな立ち上がりで相手の動きが普通の白中w
デュエバス・ガンプラウィングと出てきたところで輝き。そしたらヴォワチュールからトラマス出されてさらに血バレ。流石に終わったかなと思ったけど、ACEドローが強くてなんとかリカバリ成功。

最後は相手がテキスト宣言をし忘れてユニバナでトラマス奪って勝ち。



4回戦 タッチ黒クシィー ××
毒牙とクシィーでガンガン場のカードを取り除いて勝つデッキ。
完封3積みの上で看破(2セット目で全部使われたw)とかかなりカンクス的な構築だった。

・1セット目
デスカットされて3枚スタートなうえに青国力しか出ずに負け。

・2セット目
サラサ3連発から毒牙3連発されてムリムリ。
最後のパンチをしのげば回復出来たので非常に悔しい。



5回戦 茶単MF(シャイニング型) ○○
1回戦辺りから隣卓でニアミスしまくってた方。
基本的にシャイニングゴットをでかくして月光蝶でフタする戦術。

・1セット目
圧倒的優位な場を作ったはずなのに疾風怒濤+ドモンからの月光蝶でひっくり返ったw
場に残ったアルヴァと野獣の併せ技でどうにか除去して勝ち。

・2セット目
相手が一枚しか出てないタメGにせっせとコインを乗せるので、
月光蝶が手札にあるのかと必死こいてカウンター探す。でも見つからないorz
5G出たので投了覚悟したら(既にユニット3枚)、月光蝶こなかった。

これは命拾い。輝き後に毒牙を見つけてきて相手の場を空っぽにして勝ち。





結果:4勝1敗(8-3)Aブロック8位入賞!

勝ち越しすら今回が初めてだったので、この結果は非常にうれしいですね。
4色で初めての入賞を果たすことが出来ました( ^ω^) イヤッホウ!!!!

同じく4色デッキを使ってたK29さんもBブロック5位に入賞されてましたし、これは4色の時代がきたんじゃねーn(ry 周りでも流行りつつあるしこのまま環境を席巻するんや!・・・はい、調子に乗ってました、すんませんw

環境的には、Aブロックが白単や緑ウニ、青赤UC、黒紫など比較的ビートよりのデッキが目立ったのに対し、Bブロックは(上位卓だけだったけど)赤系統(タッチ黒や赤紫)のデッキばかり。随分デッキ傾向が違うなーと見てて感じました。

それにしても自爆ジオがBブロック1位には驚いたけどねw 3位もだったかな?
Aブロックでは、僕を含めレアトマから3人入賞(1位と7位)。おめでとうございます!


大会結果も嬉しいもんでしたが、いろんな人に会えたことも楽しかったですね。
特に熊本のプレイヤーさんと初めて顔合わせできたのは、念願かなったという感じ。
もうすこし時間があれば4色やボルジャーノンについて色々お話したかったw


参加された方々お疲れさまでした!
長くなりましたが以上です( ^ω^)

別窓 | 大会 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やっぱり時代が(ry | BlueLight-Heart | 4色ACE Ver.福岡大会>>
コメント
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-22 Mon 02:21 | #[ 内容変更]
★ おめでとうございます!!
福岡でお会いできて光栄でした~。目の前で入賞されたのでびっくり…いいものを見させてもらいましたw

また会えることを楽しみにしております~
2010-11-23 Tue 11:35 URL | 天地無用 #-[ 内容変更]
★ >たかしさん
>はじめまして
>入賞おめでとうございます
どうもはじめまして( ^ω^) ご来訪&祝福ありがとうございます。
17弾のデュアルコマンド収録時からずっと使い続けてやっと結果を残せました。

>UCなどのトップメタのデッキの中で勝ち抜き
今回は当たりませんでしたが、それを想定したデッキでしたし、
当たったのが似たようなビートダウンデッキだった事が大きいと思います。

>GTセミファイナル
せっかくだから出てみたいもんですw
予定が合うかなぁ~w

地方の弱小ブログですが、今後ともよろしくお願いします( ^ω^)
2010-11-23 Tue 14:10 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >天地無用さん
>お会いできて光栄でした。
こちらこそずっとお会いしたいと思っていたので非常に嬉しかったです。

>びっくり…いいものを見させてもらいましたw
僕自身ちょっと驚いてます。
まさか入賞できるとは思って無かったもんでw
これを機にもっと上を目指したいですね。

>また会えることを楽しみにしております~
こちらこそよろしくお願いします( ^ω^)
その時はぜひともボルジャーノン談義の続きを・・・w

2010-11-23 Tue 14:19 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ 入賞おめでとうございます
入賞おめでとうございます。
久しぶりにお会いできて嬉しい限りでした、ゆっくりお話する時間も無く慌ただしくて申し訳ない。

また次の戦場でお会いしましょう。
おめでとうございます
2010-11-23 Tue 18:46 URL | ビショップ #-[ 内容変更]
★ >ビショップさん
>入賞おめでとうございます。
どうもありがとうございます。当たり運がよかったのもあるので、次はもっと上を目指したいところです。

>慌ただしくて
いえいえ、こちらこそドタバタしてましたからね。
一度ゆっくりフリプレなりしたいものです。

>また次の戦場で
ええ、楽しみにしております。
お互い良い結果が残せるように頑張りましょう( ^ω^)
2010-11-25 Thu 08:24 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
