この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
4色ACE Ver.福岡大会
2010-11-22 Mon 00:48

<メインボード>
ジ・オ&シロッコ×3
ユニコーンガンダム&バナージ×1

ダブルオーライザー×2
アルヴァトーレ×2

密約《1st》×3
急ごしらえ×2
戦場の鈴音×2
魂の輝き×3
彼方からの来訪者×2
野望の毒牙×2
惹かれあう魂×2
知られざる戦い×2

可能性の獣×2
同胞の援助×2

周辺警護×3
ガンダムの力×2
残忍な野獣×2
大胆な計画×1
千年女王×1
卓越した才覚×1

緑基本G×3
黒基本G×2
青基本G×1
赤基本G×1
月面民間企業×3


<サイドボード>
GNフラッグ×2
リグ・シャッコー(カテジナ機)×1
天使たちの昇天×1
相次ぐ失策×1
露払い×1
野望の毒牙×1
タイムリミット×1
木星圏からの出発×2


福岡大会で使用したデッキ。
トップメタに想定してた青赤UCが結局ビートデッキだったりするので、
ビートダウンに強くなるような方向で調整。


・ACE
散々悩んだすえに黒3、青1で決定。打点重視で。
輝き→ジオッコのテキスト蓋の黄金パターン強かった。
K29さんのクシャマリも蝶強そうだったので、その形も今後やってみたい。


・ユニット
打点と突破力でダボライザーを2枚に変更。
枠の関係でGNフラッグを押し出しす事になったけど、ほぼ毎回サイドから入ったのでどうにか入れ直したい。コイツでサイドの枠取られるのもきつかったしなぁ。
アルヴァトーレは今日のMVP。マイナス修正強すぎる。


・コマンド
いつもの通り。戦い・来訪者がすごい勢いでサイドアウトしてたので要検討。
アルヴァを狙いに来たウィングゼロを除去ったりと活躍もしたんだけど。


・オペレーション
安定第一でサーチ枠4枚。序盤+小回復の獣、後半サーチの援助ってところ。
とりあえず援助入れたのは正解だった。ギリギリのところで援助から惹かれあう魂拾って逆転勝利ってのが2回ぐらいあった。ホント援助さまさまw


・G
毒牙怖いよーってことでひよって基本Gに戻したり。よくよく考えると(と言うか指摘されたんだけど)、どうせヴァリアブルを大量に使ってるので開き直って無視するという手があったことに気付く。ここら辺調整不足を露呈してる。

ヴァリアブルは大胆な計画がもう一枚欲しかったけど、G9枚は流石に自殺行為。


・サイド
メイン落ちのフラッグ、運河人怖いよのカテ公がいるのでキツキツ。
タイムリミット・カウンター・昇天はもう一枚ずつ欲しかったところ。
今回はどうにかなったけど、練り直さないとなぁ。


別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11月21日 福岡GT地方予選大会 | BlueLight-Heart | 別府への帰還>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
