この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
新カード情報
2010-10-31 Sun 17:39

ココ2~3日で某巨大掲示板に転がってた26弾のカード情報。

・リグ・コンティオ&ゴトラタン(ヴァリアブルユニット)
・激しき情熱(白ユニークG)
・ガンダムエクシア&刹那(紫ACE)
・ビジュアルユニットカード(笑)


の4つ、続きからどうぞ。

黒ヴァリユニット

リグ・コンティオ&ゴトラタン UNIT 黒2-6-2  宇宙/地球 5|0|5
ヴァリアブル(1) 戦闘配備 強襲 特殊シールド(1)
(自動B):このカード、または(このカードが場にいる状態で)敵軍ユニットがプレイされて場に出た場合、リグ・コンティオコイン{UNIT、地形適正「宇宙」「地球」、「強襲」、5|2|5}1個を場に出す。
―第二テキスト―
(自動A):このカードは、黒国力1を発生する。
特徴:コンティオ系 ゴトラタン系 MS コンビ 専用「クロノクル・アシャー」 専用「カテジナ・ルース」


ザンスカの主従逆転したコンビ。以前タクスタでやろうとしてたことを今風にしたらこうなりました的なデザイン。1枚制限もなく、効果も重複するのでうまいことやればコインわらわら。ジャブローの風を久々に使いたくなるデザインになってます。ヴァリ付きでこれは悪くない。

問題点は2個目以降のコインが相手任せなことと、プレイのみってことかな。それがなければUCに換装グルグルするとどんどん増えてくよってプレッシャーかけれたんだけど、流石に強すぎるか。



白ユニークG

激しき情熱
ユニーク
(自動B):ダメージ判定ステップ中に、手札にあるこのカードをゲームから取り除く事が出来る。その場合、敵軍ユニットに3ダメージを与える。
(自動A):白 国力1を発生する。


26弾のIRとなってるユニークG。肝心かなめのユニーク効果がまだ分からないんですがwwwそれ次第では評価が全く違ってくるから難しい。

与えられた情報だけで見るなら、ヴァリ(0)・国力0のコマンドカードってところ。
後攻でも先攻のシャッガイを焼けるし(コマンドじゃないので)、配備のカードも狙えます。
ウィニーに弱い色なのでなかなかいいカードなんじゃないかと思います。

手札からしか使えないので4色的には微妙なんだけどねぇ…



紫ACE

ガンダムエクシア&刹那 ACE 紫0-3-0  4|2|4
(自軍ドローフェイズ):〔[3]〕カット終了時に、手札が3枚以下の場合、カード1枚を引く。
(自軍ターン/敵軍ターン):〔[3]/[4]〕このカードはターン終了時まで地形適正「宇宙」「地球」を得る。
(防御ステップ):〔[2]〕このカードを、敵軍ユニットのいる戦闘エリアの先頭に移す。


26弾のキャンペーンで貰える紫ACE。第一テキストは結局24弾のドローでした。
と言ってもプロモだし指定がないってことからRコストが増えてますが。
弱い言われてますが個人的には結構評価高かったり。まず何より、地形適正を得るRコスト1枚当たりの戦闘力が今までのACEで最も高い点。射撃もR3なのに2もあるしビートすることだけを考えるならかなり強い。
第3テキストもチャンプブロックと開き直って考えるならR2だけですむ上、ロール状態でもよし、さらに高機動アタックもブロック出来ちゃう。

緑中ならグラハムさんより優先して入れていいんじゃないっすかね?あの子最早第3テキストが空気と化してるし。個人的には黒紫に入れて使うことになるかな?黒ACE足りないしw



ビジュアルユニットェ・・・

あれですね、一時期サンクルの参加賞でやってたバニラユニットですね(笑)
つーか通常弾でこういうの出すならガンプラの方でして下さいよと小一時間(ry
最近こういうカード多いけど、戦場への対応の強化版でも出すんだろうか?


別窓 | 新弾情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | ガンプラレヴュー>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
