この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ガンプラレヴュー
2010-10-29 Fri 02:32
数も少ないんでとりあえず。ファーストインプレッション。

・ガンダムRG
書いてることは強いんだけどなぁ。
スライとかの殴るデッキにゃ遅いし、中速ならUCでおk。
まさに帯になんちゃら襷になんちゃら。デッキがない。

・ウィングガンダムゼロカスタム
単体高機動11点って言えるのはえらい。ただ現状の白なら結局ヒイロ乗っける(乗せないと安心できない)訳で、だったら他のユニットでいいのかなと言う気はした。
もうちょっと使ってみたら評価変わるかも。

・Ez8
使ってみないとちゃんと評価出来ないけど、代替コストの廃棄が残念すぎる。
下のテキストの破壊の部分と入れ替えてくれないかなぁ。

・ジオング
シャアで出せば強いんじゃね?とか考えてしまった、疲れてる。
でも高機動あれば本気で考えてたかもしれない。その程度。

・サイコガンダム
報道が規制かかったのってこのカードのせいだよね?とか言いたくなるw
デッキが出来ると面白そうだけど、現状ツヴァイでおk。
マイナス修正って方向性は黒ウニとあってるんだけどなぁ。

・フルクロス
現状一番耐性の無い移動って除去なのは強いです。雲丹とかそのまま持っていかれる可能性大だし、多分一番警戒しないといけないクロボン。元のフルクロスと同じ名称なのが残念だけど。

・ターンエーガンダム
まず∀じゃないのね、でもそんなこと関係ない強さ。いろんなところで言われてるようにネロス落としてもいいし、茶紫で空白の時を使うようにしてもいい。
今遊んでる茶雲丹に組み込みたいんだけど、流石にそれは難しいかなぁ?

・ストフリフルバースト
捨て山廃棄とか回復しないと戦えない白じゃ厳しいと思います。
交戦した敵を全滅させてもこっちが持たないわ。

・エクシア
言われて気付いたんだけど、これ場に出た時なのね。25thACEや空白の時で出してもカウンター出来るそうなんで、カウンター自体は結構狙えそう。ターンエーと併せて茶紫作りたくなってきた。

・武者ガンダムMk-Ⅱ
あんまり目立ってないけど、強襲持ちでダメージ与えるとか結構強いよね?
異世界の戦士デッキをすっごく作りたい。


・その他
・ハイザック
何気に黒初のコスト1-1-1の2|0|2なのな。
これまで黒がいかに不遇だったかを示す1枚w

・ザクウォーリア
特徴持ちって意味ではミネルバの上位互換か。

・νガンダム・フルバーニアン
1枚30円でイラストがカッコよかったから買い占めたけどなんに使おうw
しかしこれがレアとガンプラレアって事実を考えれば考えるほど悲しくなる…

・べアッガイ
俺、福岡大会が終わったらアッガイファンデッキを作るんだ・・・

・紫基本G
ガンプラビルダーのアニメのヤツを無限回収したいと思うんで、
いらない方は投げてくれると嬉しいです( ^ω^)

別窓 | 新弾情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<新カード情報 | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
