この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ストライクイージス&ダブルオークアンタ
2010-10-23 Sat 07:00
某巨大掲示板に画像が転がっていたので転記。

ストライクガンダム&イージスガンダム 白2-4-2  宇宙/地球 5|2|5
ヴァリアブル(1) 【PS装甲】 特殊シールド(3)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、全てのプレイヤーは、自軍本国、または自軍ユニット1枚に5ダメージを与える。
―第二テキスト―
(自動A):このカードは、白国力1を発生する。
特徴:ストライク系 イージス系 MS コンビ 専用「キラ・ヤマト」 専用「アスラン・ザラ」


例のヴァリアブルユニット。敵軍ユニットがいなければ4ターン目に10点殴ったあとGになるというね、自分も資源と併せて7点喰らうけど。まぁ白なら後半にはダメージ受けても大丈夫なユニットが揃うだろうし、そこまで気にはならないかな。何よりPS装甲のデメリットを+に出来るってのが大きい。


ダブルオークアンタ 紫2-2-9-1  宇宙/地球 9|4|9
プリベント(9) 戦闘配備 高機動 特殊シールド(3)
(自動B):このカードは手札にある場合、合計国力-Xを得る。Xの値は自軍紫基本Gの枚数と同じとする。
【(戦闘フェイズ):〔[2]毎〕このカードが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。または自軍本国を3回復する。】
特徴:ダブルオー系 MS 専用「刹那・F・セイエイ」


まだ見てないんだけど、映画の機体のようで。ブーストテキストは最速6ターン目に降臨可能、サイズを考えれば結構驚異。出てしまえば高機動あるんだし。んで焼きと回復のテキストはACEと同じロールコスト、1ターンに大体6点の焼きもしくは回復と考えればなかなか強い。
ただ9国のユニットにしちゃあやることが地味かなぁって印象も受けるっすね。オーライザーで十分だろうって思う人も結構いるんじゃないかなぁ。




ヴァリアブルユニットも欲しいけど、ユニークGも気になる。どっちの配分を増やそうか非常に悩んでます。ヴァリアブルの特性考えると今回の以上に使い勝手のいいのは望めないけど、4色的には確保しときたい気もするしどうしたもんかねぇ。ホント最近のバンダイの商法は阿漕やでぇ・・・


別窓 | 新弾情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ウィナスタ大会&ブードラ簡易レポ | BlueLight-Heart | ついったー>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
